子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

子育てにおける地味ストレス

【車の中で運転中に要求されるしりとり】

めんどくさい、、、

しりとり→りんご→ごりら→ラッパ→パンツ(パンダの時もある)

って大体決まってるやん、、で、早く終わらせたいなって思ってちょっと意地悪するとさ、「ねえ、るがつく物教えてくれる?」となんのためらいもなくこっちに降りかかってくるんだよね。

つらい、辛い時間なのよ地味に。

 

 

【ねぇ!見て!シーズン】

縄跳びにハマっていればひたすら披露されて数えさせられて

折り紙にハマっていればひたすら折った作品の説明をされ

謎の技や謎の踊り、謎のピアノ曲の演奏や謎の自作の歌もひたすら聞かされ見せられる時間。

無反応は許されない。つらい。

 

【毎日エンドレスで聞かされる同じ歌】

発表会前とかね、

ずっと同じ歌歌ってるの。ノイローゼになるくらい歌ってる。

うたが歌ってたらそのうち弟まで覚えて同じ歌が倍になる。

 

【いいこと思いついたの!】

だいたいそんないいことじゃない。

どう?!いいでしょ?!と。(大体ものすごくリアクションに困るくらいくだらないことが多い。)

同意求めてこないでくれぃ!!!笑

 

【ポケットに手を突っ込んでくる】

服にさ、手を突っ込んでくるんだよね。

ポケットに手を入れてきたり上着の裾から頭突っ込んできたりさ。

で、モゾモゾ動かすのよ。いや、くすぐったいから本当にやめてほしい。笑

服伸びるやん。

 

【食べてるもの羨ましそうにガン見】

さっき食べたやん。

同じの食べたやん。

そんなみつめんでよ。

そして欲しいなら言ってくれ。

体擦り寄せてきて何が目的なんだ!!!

そっと口元に食べ物持っていくとパカッと口開くのよね。

いや、さっき食べたやん(2回目)

 

 

 

とまぁ

子育て中ってこう代表的なストレス以外にも地味に色々あるよね。っていう話でした。

世の親みんながんばってる。