子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

夜の水族館のすすめ

どこの水族館も最近やってるかもしれない夜間営業。

 

よく行く水族館、アクアワールド・大洗も土曜日の夜だけ18-20時の夜間営業をしています。

 

チケット限定発売(アソビューで電子チケットのみ)だから混まないし

涼しいし

ゆったり見れるし

食べ物も夜間限定メニューがあったりして

すっかりお気に入りです。

 

 

ということで行ってきました!

18時からだけど17時45分くらいには入れてもらえる。

f:id:sasauta:20230522231638j:image

みて!この人の少なさ!笑

 

人が少ないとね、子どもをみやすいのよー。

人が多いと我が子を見失わないように結構神経使うから空いてるだけで疲労度が違う。
f:id:sasauta:20230522231635j:image

18:15からは夜のショープログラム「雪月花」があります。
f:id:sasauta:20230522231632j:image

昼間のショーとは違って映像と音楽で構成、進行されるプログラム。

トレーナーさんも一言も話さない!

それがまたいい!!!

 

感動でした。

 

大水槽の前もこの通り↓
f:id:sasauta:20230522231626j:image

 

くらげもいつまでも眺めていられる〜
f:id:sasauta:20230522231629j:image

 

入館前に軽く駐車場でコンビニで買ったおにぎりとかを食べてから行ったので夜メニューはみんなでシェア
f:id:sasauta:20230522231622j:image
f:id:sasauta:20230522231619j:image

ナイトアクアワールド限定メニューがあるからそれも楽しい!

 

かねふくの明太パスタは子どもには辛いけど

味はめちゃ美味い。

ゆったりまったり見てちょうど閉館って感じ。

お土産屋さんもあいてるしすいてるからゆっくり見られます。

 

そして我が家はそのまま車で5分くらいのところにある大洗健康福祉センターゆっくら健康館の温泉に行くまでがルーティン。

パジャマと下着とタオル持参で👍

ちゃんと温泉なのよー♨️

湯温ちょっと高め。

 

ドライヤーまじで非力だから注意。笑

 

そして帰り車に乗る時には洗い流さなくても別にいいジェルタイプので歯磨きしてそのまま帰りの道中でおやすみなさーい。

 

 

こんな感じのお出かけだと私が昼間仕事でも全然大丈夫なのでたまに行ってます♪

 

近郊の方は是非行ってみてください〜