子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

娘的ディズニーの嗜み方

ディズニーシーに行ったのよ。

前回行ったのはたしかうたの入園前。

 

だいぶ娘も成長したからどんな感じに楽しむのかなーって思ってたらなかなかパンチの効いた楽しみ方だった。笑

 

 

忘れないうちにうたねーさん語録覚書

 

 

ジーニーグリにて

「ねぇ、お茶のポットから出てくる時は足ないのになんで足生えて立ってるの?またお茶ポットに戻る時は足なくなるってこと?」

 

 

②タートルトークにて

「あのマイクからクラッシュが喋ってるの?じゃぁ今うたちゃんは海の中を見てるってこと?なんで海は広いのに呼んだらくるの?千葉県にクラッシュもディスティニーもみんな住んでるの?」

 

 

③シンドバッド

「この船はどうやって前に進んだり止まったりするの?どこを見ればそれがわかるの?」

(その一方あっきーは頭抱えて小さくなってて「怪獣に食べられないように隠れてるの!」と言ってた。笑)

 

④マーメイドラグーンのジャンピンジェリーフィッシュにて

「くらげは何回上に行ったり下に行ったりする?」「全部違う動きに見えるけどどれが1番優しいクラゲ?」

 

⑤カルーセルにて

「外でメリーゴーランド見てる時はすごく早く回ってるように見えたけど、乗った時はゆっくりだと思った。なんで?」

 

⑥お土産屋さんで…

「うたちゃん全然選べないんだけど1番たのしくてうたちゃんに合いそうなもの選んでくれる?」

 

⑦そもそも気づいた

「ねぇ、ここは千葉県なんでしょ?なんで千葉県なのに東京ディズニーシーって東京が名前なの?」

 

⑧鴨に近づいて…

「もっと全部よく見せて?どんなのかなーって見せて欲しいの!」

 

 

なんというかもう

終始思考が止まらないってかんじだった、、、

そして割と明確な答えをこちらにも要求してくるので私もめちゃ疲れた。笑

なお、とーちゃんの回答はテキトーだと思っているらしくて質問受けるのは全部私😂

 

なんか変わってるのかなぁ。

キャラクターみてかわいい!とかぬいぐるみとか欲しい!あの乗り物乗りたい!あれ見たい!とかじゃないんだよなぁ。

不思議ちゃん。

 

あっきーは超ピュアに楽しんでたから2人の対比がまた面白くて…笑

同じような環境で同じように育てたって全然違うから個性だなぁ

 

 

どんな大人になっていくのか楽しみにしてるぞ。