子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

あっきー語録1y7m

なんかやたらぺちゃくちゃここ1.2週間でしゃべるので書き出してみる。

これも思い出。笑笑

 

彼は大体のことが「ぴ!」で通じると思っている(^o^)

 

 

うたちゃん

ばーば

じーじ

えび

かに

きりん

救急車

ピーポー

ブー(車)

わんわん(犬)

だーし!(だんごむし…カブトムシ見てもダンゴムシ)

アンパンマン

ばいち(バイキンマン)

ジョージ

ウッディ

バシュ(バズ)

ベイビー(baby bus)

まんま

にゅーにゅー(牛乳)

み!(水)

ばああ(バナナ)

パン

じんじん(にんじん)

はっぱ

ぱんぱん(うんちでたときおむつ叩きながら言う)

ちんちん(言うとき大体おむつからこんにちはしてるw)

かえりー(おかえり)

ばーい!

タッチ!

ありー(ありがとう)

こんにちは

いやー!

見えない

食べたい

はいどうぞ

いらないー

できたー!

落ちた

落ちちゃった

ない

あった

ぴかぴか

ぎゅー

あれー?

だれじん(ピタゴラスイッチの)

た(靴下)

ぼし(ぼうし)

おいしい

まんまおいしい

 

コレナンデ商会の「うっ!」ってところ必ず「うっ!」って言うw

 

こんなにしゃべってるのにどうして!!!どうしてかーちゃんと言ってくれないんだょおおおおおお!

 

私「うたちゃんって言って❤︎」

あき「うたちゃん❤︎」

私「かーちゃんって言って❤︎」

あき「…無言で首を振る」

私「なんでやねん!」

 

 

精進します。笑