子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

2子様5w5d

過去のことです。

妊娠検査薬で陽性を確認後、初診の予約日まであと2.3日という時のことでした。

 

 

 

朝起きていつも通り過ごして

娘と一緒にソファーに座っていたところ、急に「コポっ」と生暖かい感じが下着に、、、

 

?!

 

一瞬で出血だと察してトイレに直行。

 

座るだけで次から次へとコポコポ出てくる血と血の塊…

 

あっという間に便器は真っ赤_:(´ཀ`」 ∠):

 

「あぁ、、今回はダメだったかな」

と割と冷静。

 

ナプキンをつけて部屋に戻るとまだ出血してる感と下腹部痛が、、、

 

旦那に「めっちゃ出血してる。今回はダメかもしれない。子宮外だったり内容物がちゃんと出てないと後々大変だから受診してくるわ」とこれまた冷静に告げてクリニックに電話した。

 

11:30までに来てくださいということなので娘を預けて一人で運転してクリニックに行った。

 

混んでるなーと思いつつ45分くらいで呼ばれた。

 

久しぶりに会う院長。

 

1人目はいくつになったんだー?!と聞かれて1歳2ヶ月ですー!と答えるとそうかー!と。笑

 

妊娠したみたいだけど出血が多くて塊も結構出たことを伝えてとりあえずエコーで見てみようってことで久しぶりの経膣エコー。笑

 

エコーされながら自分も同時に画面がみれるので見ているとありましたわ。

 

子宮の一番奥底に楕円形の胎嚢が。

 

「おー!いいところにくっついてるねー!」と院長。

 

出血してるのは子宮の入口付近の内膜が脱落してるんだろうとのことでした。

 

そんなことあるのかー。

初めて知りました。

 

卵黄嚢も確認できたけど胎芽と心拍は確認できずまた1週間後となりました。

 

…そうか、、

まだいたのか。。

 

がんばれがんばれー

 

また来週会おうね。

とまたもやそわそわな一週間をすごしました(*´-`)