子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

2人目妊活について。

1人目の時は5周期目、排卵検査薬を使用して1周期目に授かりました。

 

6月末くらいだったかなぁ、、

不正出血がなんだか続いていてのぼせた感じが続いていてこれはもしや!!!って思って検査薬をしたら陽性^ ^

 

でも割と多めな出血をしていてこのまま流れちゃうのかな?って思ってたけど無事に初診(6週くらいだった)で胎嚢、卵黄嚢、心拍も確認できました。

 

結局10週くらいまでダラダラと出血とか茶オリが出てたけど特に何もせず普通に働いて夜勤もしてました。

 

担当医師曰く「安静にしようがしまいが何も変わらない。生理2日目くらいの出血と体が曲がるほどの痛みが出るようなら受診を」と明確な受診の目安を教えてもらっていたので割とだめならだめだし大丈夫なら大丈夫と冷静に働いていた。

 

産後にトラブルはあったものの、妊娠中から出産は何の異常もなく行うことができた。

 

 

そしてそんな娘も9ヶ月で卒乳し2人目は2学年差で欲しかったので9月ごろから妊活を再開した。

 

リミットは7月頭。

 

日本製の排卵検査薬は高くてバンバン使えないので最初から海外製の排卵検査薬をネットで購入し使用した。

 

とりあえずwondfo を3周期分。

wondfoは感度が高すぎて常に陽性状態でわかりにくい!

 

そしてあっという間に使い切ったため次はラッキーテストを3周期分。

 

またまたかすりもせずに半年が経過。迫るリミット。

 

 

さらには周りの2人目妊娠報告に素直に喜べずただただ焦りが…

2学年差がぁぁぁぁぁあ!!!

 

 

1人目妊娠前はきっちり28日周期だったのに産んでからは排卵までが長く35日周期くらいだった。

 

だから余計に焦ったのでした(;_;)

 

そして7周期目。

 

なんとなく行ったコストコで安かった豆乳をリセット1日目から1日1本飲んでたところ、排卵がいつもより1週間も早まりました(´⊙ω⊙`)

 

多分自分の身体は結構こういうホルモンに作用しちゃう系結構効いてしまうようです。。

 

明らかに身体の感じが排卵日前でおかしいぞ?と思い排卵検査薬をしたところ強陽性。

 

めっちゃ風邪ひいてる旦那に

「ねぇ!なんか早いけど今日!笑!咳出てるのに申し訳ないけど今日頼む!」と強行。笑

 

次の日には排卵痛に苦しみその翌日には排卵検査薬も陰性になっていたのでおそらく間に合ったはず。。笑

 

 

 

そして着床期には激しい下痢と頭痛に襲われる。(前日に実家で食べた鶏肉のせいだと思ってた)

 

 

続く微熱。

基礎体温は測ってなかったけど日中の火照りがやばくて測ると37.8℃とかあった。

 

ちなみに最高体温

f:id:sasauta:20190509231534j:image

 

もはや具合悪いわ。笑

 

そこでやっと気づく。もしやこれは!?

 

早速家にあったラッキーテストの早期妊娠検査薬を引っ張り出して検査。

 

 

ラッキーテストの早期妊娠検査薬って本当に早期かよと思うくらい感度悪い。

 

ん?気のせい?っていうレベルの陽性線。

 

翌日に日本製で調べたところ、きちんと陽性となりました。