子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食11 日目(5m)

玉ねぎはまぁ大丈夫だろうということで初タンパク質。今日木曜日だから今日と明日って豆腐にしました。

f:id:sasauta:20200618151655j:image

おかゆ

人参

豆腐

 

豆腐は絹を使用。一番栄養価低いけど😭

 

切って水ひたひた入れてレンチンして水捨ててすりつぶして終わり。すりつぶすなら木綿でよかったな。笑

豆腐は残っても食べられるのでフリージングはしません。

 

また食べさせる時におかゆのペーストで調整しました。

 

 

f:id:sasauta:20200618171237j:image

どれどれ、、、
f:id:sasauta:20200618171233j:image

食べられますな!

 

って感じで昨日の玉ねぎよりは受け入れてました。笑

 

しかし今日はお食事エプロンを着せてみたんだけど(人参つくと洗濯大変だから)それが気になって気になって…

f:id:sasauta:20200618171609j:image

ガブガブ。

 

 

エプロンに気を取られ集中できず、エプロンがうまく掴めなかったりすると怒ったりしてたのでおかゆちょい残しで終了!

エプロンはなしだな!洗濯がんばろう(^ω^)

 

 

今日は明けで仕事から帰ってきたとーちゃんが食べさせてくれたよ

f:id:sasauta:20200618194923j:image

 

 

うたはおやつにとうもろこし食べてた🌽

とうもろこしは皮付きのままレンジに入れて600wで6分半レンチン、根元2cmくらいを切り落としたら穂先を持って左右にフリフリするとほかほかのとうもろこしがスポンと出てきて美味しく蒸しあがっております。

楽だからずっとこの方法。お試しあれ!

 

 

 

豆腐は今のところアレルギー症状なし。

 

 

夜もシャツがびしょびしょになるほどよだれ垂らしてたからおかゆと玉ねぎを1キューブずつ。

凄い勢いで食べてた。笑

 

ごっくん上手になってきたなー!

 

 

そうそう、昨日くらいからうんちの性状が変わってきた🙄

今まではとんかつソースくらい(←笑)

昨日くらいからはプレーンヨーグルト以上オイコス以下くらい。笑

 

あと臭いもー!

凄い人間味がある。

 

**********

 

前記事にコメント、インスタへのDMたくさんの方からいただいて嬉しかったですー(´;ω;`)

 

このブログのコメントは承認制にしてるんですけど全て目は通してますT^T

ありがとうございますー!励みになります。