子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食12日目(5m)

 

本日のメニュー

f:id:sasauta:20200619161039j:image

5倍粥大さじ2

豆腐小さじ2

さつまいも小さじ1

 

昨日作った焼き芋が美味しいからあきにも。

搾乳した母乳で伸ばして食べさせました。笑

 

 

全て完食

f:id:sasauta:20200619161204j:image

f:id:sasauta:20200619161222j:image

アレルギー症状もなし。

 

食べるのどんどん上手になってきてる。

しかし後半になるにつれ手とかスタイにも食べ物つくとそれも食べようとする…笑

 

うたとは違う感じだから新鮮だなー。

このままたくさん食べてくれる子になってくれると嬉しいんだけど😂

米はいくらでもあるから好きなだけ食べて欲しい。笑

成長期の男子の食べる量が楽しみすぎる←

 

夜も椅子に座らせたらご飯食べさせてもらえると思ってるみたいでよだれすっごい。

おかゆと人参混ぜてぺろりと食べて足りなくて怒ってました😂 

f:id:sasauta:20200619181502j:image

もっと食べたいの顔。

 

 

 

 

今後登場予定の食材たち

 

コープの食塩無添加の冷凍パラパラしらす

f:id:sasauta:20200619163534j:image

 

丸ごといわしの粉

f:id:sasauta:20200619163703j:image

ほら、しらすってカタクチイワシの稚魚だから同じかと思って…笑

茹でたり潰したりしなくてもこれかかれば良くね?ってなった(^ω^)

 

あとはうたのときも相当お世話になったオートミール

f:id:sasauta:20200619163833j:image

 

そしてまだ注文中で届いてはないんだけど

ライスシリアルとか鶏レバーの粉も使用予定です。

作らなくてもいいもの、作るよりも栄養や効率が良いものは買います!!!

 

便利な世の中よね。