子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

LEKAベビージムレビュー

前から気になっていたIKEAのベビージムを購入しました

f:id:sasauta:20200619214201j:image

こちらです。

税込み2999円。まぁお手頃!

対象は0-18ヶ月

幅55cm、高さ43cm

かまり立ちにも絶妙なサイズとみた!

 

 

ベースが木でシンプル。

組み立ては下の土台の赤いところをネジで4本留めるだけで簡単でした。

(IKEA商品って割と組み立て難しい印象だけどこれは簡単でよかった。笑)

 

ぶら下がっているモビールはABS樹脂製。3種も木のところに空いてる穴に下から倒して引っかかっているだけです。

 

おもちゃはリングだったりカスタネットみたいになっていたり。

少し触るだけでぶらぶらしてカチャカチャ音がなります

f:id:sasauta:20200619215105j:image

(夢中)

 

しかも両脇についているモチーフも軽く触るだけでくるくる回るのです。

それはそれはもう夢中でずーっと回すくらい。笑

f:id:sasauta:20200619215257j:image

ひとつひとつ取り外して遊ぶパターンもあり。

 

なんなら上の子はモビールを穴から器用に落としてははめ込みと一緒に遊ぶくらいでした。

 

さらにおもちゃホルダーとかを使えばお気に入りのおもちゃを追加でぶら下げられてカスタマイズできるのも良き!

 

f:id:sasauta:20200619220101j:image

(オーボールとかつけてみた)

このままオムツ変えとかすると遊んでてくれるから寝返りされなくて良い。笑

 

写真はないけどバウンサーに乗った時にもバンボに座った時にも絶妙な高さにこのおもちゃたちがくるんですわ。

 

 

デザインがシンプルだしかわいいのでリビングに出しっぱなしにしていても邪魔にならない。

 

買ってよかった一品でした!!!