子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食33日目(6m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200713230358j:image

潰し粥

人参玉ねぎ

豆腐ポタージュ

卵黄(小さじ1/2)

 

完食。

今日から卵黄始めましたー。うたのときと同じように小さじ1/2、小さじ1、卵白接してる面の小さじ1、1/2個と進める予定。月水金は卵の日かなー

卵アレルギーは卵白アレルギーって感じなので卵黄はそんなに気を使うことなく進めます^ ^

 

とりあえず今日は無症状でした。

 

 

お昼は写真撮り忘れたなぁ。

つぶしがゆ

おろし納豆

人参mix(人参玉ねぎさつまいも)

 

こちらも完食。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200713230402j:image

潰し粥

肉じゃが

 

完食。

f:id:sasauta:20200713230958j:image

おかゆ1合分が1週間で消える…

恐るべし。

ってかおかゆってなんであんなに思うようにならないのさ!

いっつも軟飯みたいになるから水多めにして炊いたのにやっぱり炊き立てはいい感じなのにトレーに分けてるうちにどんどん軟飯化していく。笑

 

**************

 

きょうはおうちでまったり。

パズル、おえかき、ぬりえなどなどやって過ごしましたとさ