子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食32日目(6m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200712201549j:image

潰しがゆ

小松菜豆腐

 

完食。

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200712201541j:image

潰しがゆ

トマト肉じゃが(トマト、牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)

完食。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200712201546j:image

ライスシリアル

カツオとキャベツ

 

完食。

 

今日は3食とも足りなくて怒ってたー_:(´ཀ`」 ∠):

スープ系足すかなー。

 

もううたちゃんよりも絶対食べてる)^o^(

しかも喜んで食べてる(^ω^)

うたちゃん相変わらず食べムラやばいよー

 

 

授乳は寝る前までで5回でした。

多分日付変わる前くらいにもう一回飲むはず。

 

さすがに食べこぼしが多くなってきて普通のスタイだと洗うの大変なのでお食事エプロンを導入。

f:id:sasauta:20200712202147j:image

このコンビの油が落ちるスタイ優秀!

20年以上小児科で看護助手をしていた義母さんがお勧めしてくれたこれ。義実家でうたがよくかりててこの前あきにも使わせてもらったら普段つけてるスタイとそんなにつけ心地が変わらないからか全然気にならずでした!

 

シリコンとかビニールのエプロンはその存在が気になっちゃって気になっちゃってかじりついちゃってご飯どころじゃなくなるからね。笑

 

洗い替え用にも買い足す予定。

 

 

 

**************

 

今日はお庭のお手入れ。

うたさんもお手伝いしてくれました。

f:id:sasauta:20200712203034j:image

↑これはクラピアに肥料をあげて上から踏んで馴染ませてくれている。笑

 

 

庭になってるプチトマト、いつも1個はかーちゃんにちょうだいね!って言ってるのに未だに私の口には一つも届きませぬ。むむむ。

 

毎日家の和室からお庭のトマトを覗いて赤くなってるのを確認しては「うたちゃん、お庭の赤いトマト食べたいなぁ」といい、食べつくしております。

今日は茄子も収穫したので南蛮漬けにしてあげたらうたさんも食べてました^^

 

明日は何しましょうかねぇ