子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食19日目(5m)

朝から14時過ぎくらいまで通院だったので日中のごはんはスキップでした(´-`).。oO

なかなか進められないけど来週からはまたぼちぼちやっていきます。

 

 

夜はライスシリアルを粉ミルクで作ったものを。

f:id:sasauta:20200626194429j:image

できあがり量で30gくらい食べたかな?

 

これ本当に便利。

 

何よりも手軽なのに衛生的だしゆるさも調整しやすい。

ここに野菜のペーストとか混ぜてみようっと。

 

あっきーもライスシリアルの味に慣れたのか自ら口を開けてくれる感じの食べっぷりでした。

 

粉ミルクは缶だと使い切る自信がないのでほほえみキューブタイプのものを使ってます。

一個で40ml作れるから作りやすい。

 

あっきー寝返りコロコロが止まらない。笑

そして若干進み始めた。やめてー。まだやめてー。

f:id:sasauta:20200626195107j:image 

 

一生懸命で毎日かわいいなぁ。

f:id:sasauta:20200626195209j:image

こちらの娘さんもね。笑

 

 

 

 

**************

 

私めっちゃ心身共に疲れている。笑

 

お菓子焼いたりハンドメイドする気力も時間も捻出できない。

 

 

周りからの「かわいそう」がけっこう突き刺さる。

 

思うのは自由だけどそれを言葉で何回も言われるとレンガでボコボコ殴られてる感覚だぜ。

 

誰のせいでもないんだけどね。

責められているように感じるのが母親よね。

 

 

あ、お野菜販売機で巨大なスイカを600円でgetしました。

f:id:sasauta:20200626195330j:image

イカはメロンと違って追熟しないから冷やしてすぐ食べた❤︎

美味しい。

本当にハズレがない。

難点は全部100円玉じゃないと払えないところ。笑