子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

337日目(1y4m)

なんとなんとなんと!!!

7時まで寝てくれたぁあああああ!

しあわせすぎるよ(*゚∀゚*)

 

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

マックのプチパンケーキ

塩なしポテト

フルベジパウチ

いちご

f:id:sasauta:20210513230032j:image

ほっぺにめっちゃ牛乳詰まってる。

ぴゅーってやらないか気が気じゃないw

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210513230028j:image

オムライス

ブロッコリー

プチトマト

かぼちゃポタージュ

イカ

 

オムライスの中は白ごはんにミートソース混ぜた簡易ケチャップライス。笑

包んである卵は食べられないと思ったみたいで全部剥がして横によけてから中のご飯食べてたよ(^O^)

かぼちゃのポタージュ気に入っておかわり。

 

野菜は投げ捨てられたけどまぁオムライスのご飯にめっちゃ野菜入ってるから大丈夫(^。^)

 

ご飯足りなくて食後にレーズンロールパン半分食べたよー。

 

家族の誰よりも食べてるよ、、、

 

このままの勢い継続するのかな。

 

*****************

今日はバーバがもらったけれど食べきれないお野菜を持ってきてくれたよー

 

バスケットボールくらいあるレタスとキャベツ、そしてきゅうり10本。笑

 

草食動物にしばらくなるかな。

 

とりあえずきゅうり5本は白だしとめんつゆをブレンドしたものに漬けて明日食べる。

 

 

あっきー毎日成長著しいなぁ。

すごいなんでも分かってる。

言葉も増えてきたし。

そろそろイヤイヤ始まるだろうな…笑

 

うたは前より全然朝のぐずぐずまし!

それだけで救われるわ。そして家でついに幼稚園ごっこが始まった(^O^)

ずっとセリフみたいに喋ってるの。聞いてるとめっちゃ面白いw

 

「今日の、おやすみは、〇〇ちゃん一人です。」とか

「それではみなさん、お熱カードを出してください」とかずーーーっと喋ってるんだよね。

喋り方が担任の先生完コピだしホント子どもはよく見てるねー!

 

そんなうちの姫様にプリンセススカートをプレゼント

f:id:sasauta:20210513232851j:image

昔私が幼稚園児の時に幼稚園にこういう手作りのスカートがあってね、それで毎日お姫さまごっこしてた記憶があったから娘にも作ってみたよー。

 

ものすごく気に入って寝る直前まで履いてくれてた(*゚∀゚*)

あっきーも着たがってたけどw

 

さてさて、明日は金曜日。

一時保育だー!!!フリーだわ!!!!!!!

クソ汚い家の色々を一つずつやっていかねばならぬ。