子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

338日目(1y4m)きんよーび

4:50に寝ぼけて泣いてそのままおはよう。

つら!涙

 

朝ごはん

レーズンロール

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

親子うどん

もやしの甘酢和え

キウイ

 

完食って書いてある。まじかよ。もやし食べるんかい。

キウイ吐き出された記憶しかないけど食べるんかい。笑

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210514232253j:image

夏野菜カレー

ポテトサラダ

イカ

 

足りなくてスティックパン2本

 

 

*****************

保育園行くまでの道中で5時前に起きたあっきーは寝てしまったよ。

 

寝たまま先生に受け渡したから起きたら違う場所でびっくりしただろうなぁー

 

今日は制作で足形とったりスポンジスタンプしたらしい。

そして外で砂遊びやら鉄棒やら。

 

本当保育園には感謝しかない。

 

 

うたさんは1週間元気に行ききった!

 

なんかさ、うたの幼稚園動画がたまにホームページの保護者専用ページに上がるんだけどそれ見てるとちゃんとやってる。笑

 

未だに幼稚園で何したとかお友達の話とか全く本人からはしないし聞いても教えてくれないけど幼稚園は楽しく過ごしてるんだろうな。

今日は土曜日と日曜日は幼稚園がお休みだと言うことを覚えたみたい。

「明日は土曜日だから幼稚園お休みでしょ?日曜日もお休みだよね?」と寝る前に確認していた。

 

こうやって少しずつ色々と覚えていくんだねー。

 

どんな大人になっていくのか見守るの楽しみだなあ。

子育てってほぼ大変なことしかない気がするけどね。語弊はあるけど最高のエンターテイメントだな(*゚∀゚*)