子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食29日目(6m)

僕ちゃん5時に起きたままなかなか寝付けず、6時から8時30分くらいまで二度寝してました。

なかなかリズムが戻らない、、、恐るべし環境の変化。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200709192202j:image

潰しがゆ

ぶりのペースト

トマトポタージュ

 

トマトポタージュはレンチンして潰したトマトに昨日作った玉ねぎじゃがいもペーストを入れて味噌漉しで一回濾した簡易スープ。

 

トマトのすっぱ顔を一切することなく飲み干しておりました。

 

f:id:sasauta:20200709192417j:image
f:id:sasauta:20200709192420j:image

なかなかの食べっぷり。

 

お昼は寝てたので午後1のうたのおやつ時間にあっきーはライスシリアルを粉ミルクで作ったものを一緒に補食として食べました^_^

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200709192608j:image

潰しがゆ

肉じゃが(じゃがいも人参玉ねぎ牛挽肉あとトマト)

 

こちらも完食。足りなくて怒ってた(^O^)!

f:id:sasauta:20200709193003j:image

大きいお口🙄

 

 

**************

 

あっきーは塗り薬をマイルドなものに切り替えて二日目。今のところ再燃なし。

浴槽に浸かるのおっけーになったので久しぶりに浴槽に入ったら大はしゃぎでした。笑

 

 

うたちゃんはイヤイヤ今日も順調にしてたなー。笑

夜ご飯の時にふとセリアで買ったフリフリおにぎりメーカーを出してあげて自分でおにぎり作らせてあげたら大ヒット!

普段めちゃくちゃ苦労しながら食べさせているお米を自ら大人のお茶碗1杯分くらい食べてました(・∀・)!

f:id:sasauta:20200709193210j:image

↑このピンクのやつ

 

明日はとーちゃん休みだからどこか連れて行こうかなぁー