子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

入院1日目

予定通り本日からあっきー入院しました。

心電図やらレントゲンやら採尿やら初日はやることあるからいいけどね^ ^

 

体重測ったら7905gでしたー。

おっぱい飲んだら8キロこえるね。笑

 

 

明日からどうなることやら〜

 

病院のごはん

f:id:sasauta:20200706153149j:image

つぶしがゆ50g

さつまいものオレンジ煮

豆腐煮

 

おかゆが普通に5倍がゆの粗潰しで感激!

10倍かゆだったらどうしようって思ってた。笑

 

そして突然のさつまいもとオレンジデビュー。まぁ大丈夫だろう。

豆腐煮はスープ状でなかなかたべさせにくくてコップ飲みさせて半分残した。

あとは完食。

 

夕方まで採血まってたけど来ず。。皮膚科の先生は赤ちゃんの採血できないから小児科にお願いするつもりだったがそのお願いを忘れたと。笑

 

明日小児科の先生が採血してくれるらしい。

そして遺伝疾患ではないけど自己免疫疾患だからとなぜか私の採血もあるらしい。こりゃびっくりや。

 

やっと夕方に皮膚科の先生たちきて病歴聴取やら全身のお写真撮っていったよー。

そして思いのほか外用薬でびっくりレベルに良くなってるから今後の方針相談中らしい。

 

明日から塗り薬の強さを落として再燃しないかみていくことに。あとは病勢判断のための抗BP180抗体価を採血でみてみると。ちなみにこの抗BP180抗体は基準値8以下が正常。あっきーはこの前2100ちょっとでした( ^ω^ )

下がってるといいなぁ。

 

 

前に一緒に働いてた人たちがたくさん(^ω^)

まぁバレるよね。

そしてドクターたちにもバレるよね。笑

 

早く帰りたい、、、

 

もうね、付き添いで長期予定だから個室かと思ってたのにまさかの大部屋の付き添い。

しかも廊下側の一番明るくてうるさいところー_:(´ཀ`」 ∠):

 

あっきー寝たいのに全然寝れなくてやばい。

同室の人のベッド柵の上げ下ろしの音、廊下の足踏み式のゴミ箱の開閉音、部屋出たところがちょうど電話使用可能スペースでそこの話し声などなど。

環境悪すぎて笑える。笑

 

そして隣の付き添いパパさんの時があってカーテン1枚で授乳するスリルよ。

 

 

あー、一刻も早く帰りたい。

 

そんな母のごはんは昼はおにぎり1個、パン1個

夜はインスタントのハヤシメシ。

寝かしつけてから食べてたのに病棟中に聞こえる声量のあっきーの泣き声が聞こえてマッハで部屋戻った。

 

そう、付き添いの部屋では親は飲食禁止。

ちなみにシャワーは全然関係ない成人病棟で朝の6時から早いもの順で予約をして借りにいかねばならぬのだ。

 

 

しかしまぁ、初日にして圧倒的ビタミン不足!!!肌荒れちゃうわ。

明日旦那がこっちきて交代してくれる間自宅に戻ってシャワー浴びてなんらかのビタミンを摂取してから戻ろう。