子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

97日目(8m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200915234105j:image

シリアル

バナナ(滑らないようにオートミールシリアルまぶした)

肉団子

煮野菜

 

バナナ少しだけ残してたー。

あとは1割は落としてたかな。よく食べてたけどシリアルが軽いからすぐお腹空きそう。笑

 

昼ごはんは出先だったのでBFでした。

足りなくて怒るのもあるけど自分で手で掴んで食べたくて怒るんだよなー。でもなかなか外では難しいレベル…

 

おやつにライスシリアルでパンケーキ。
f:id:sasauta:20200915234102j:image

1枚をキッチンハサミでちょきちょき。おいしかったみたいで夢中で食べてました❤︎

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200915234108j:image

鮭団子 

煮野菜

さつまいもりんご煮

ごはんおやき(いわし粉、青のり、すりごま入り)

 

2割は落としてた&眠気でご機嫌斜めで完食ならずでした^ - ^ 

 

おやつに食べたパンケーキの残りをうたと食べ尽くしてたけど。笑

「あっきーと半分こして食べるー」っていってあっきーが食べられるものは分けてくれる優しいうたさん。

 

**************

今日はunicoにキッズチェア見に行ってきたよー。

 

買うつもりだったんだけど一応実物みてからにしようって思って。

f:id:sasauta:20200915235331j:image

 

折りたためるし座面変えるのが簡単にできるしこちらに。

もちろん2脚、、笑

 

ある程度大きくなったら学術机の椅子としてつかうかなー。

 

まじ夜は寝かしつけがカオスだったから瀕死