子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

98日目(8m)つかまり立ちからの座る、うつ伏せからの座るを覚えた

今までつかまり立ちしたらしっぱなしでずーっと立ってたんだけどついに立って座るの身のこなしを取得。

そのついでにうつ伏せからのお座りもできるようになっていた。

人間らしくなってきたなー。おもちゃとか撮られると一丁前に怒るからね_(┐「ε:)_

 

そんな彼の朝ごはん

f:id:sasauta:20200916231435j:image

レンチンオムレツ

煮野菜

オートミールシリアルパンケーキ

 

レンチンオムレツは80gのBF1パックに卵入れて片栗粉も小さじ1いれて全部混ぜたらラップをふわっとしてレンジ600wで40ー50秒加熱、一回よくかき混ぜてからさらに2分ちょい加熱で完成。

1回1/2個食べさせる。

 

あっという間に完食。

朝からよく食べますな。

 

お昼は出先でBFのランチボックス。

80g×2の160g食べて足りなくて怒ってたから持って行ってたハイハイン食べた)^o^(

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200916231432j:image

焼き軟飯

ハンバーグ(レバー粉入り。ティースプーン1杯くらい入れました)

かぼちゃおやき

野菜ポタージュ

 

完食でした

 

**************

今日はゆるっと酒々井のアウトレットまで行ってきたよー

 

ゴディバで直近の賞味期限のチョコが9割引きとかで売ってて1箱100-500円。

 

実家と私と義実家の分で大量に買った。笑

 

あとはACTUSでバスマット、まな板get。

 

サーモスであっきーの保冷マグ買って

成田ゆめ牧場のアイス3人で食べて帰宅!

f:id:sasauta:20200917202708j:image

 

アウトレットとかモール系は2人乗りベビーカーが欠かせない。
f:id:sasauta:20200917202704j:image