子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

115日目(8m)

朝ごはん

撮るの忘れた!

りんごヨーグルトオートミール、にんじんスティックでした。

なんかヨーグルト食べると顔が荒れる気がするんだけど気のせいかなぁ?

手についたのこすりまくるからなぁー。

ワセリン強化!

 

 

お昼ご飯は謎飯を義実家で食べたよー

f:id:sasauta:20201003215656j:image

それだけじゃ足りなくてうどん、洋梨追加でした。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201003215701j:image

里芋と挽肉のねばとろごはんおやき

BF肉じゃがにオートミールシリアル追加

 

完食。

食後に水じゃなくてフォロミあげてみたら100ml一気飲みしたんだけどこの人の胃袋どうなってんねん。

 

フォロミはぐんぐん。

水で作れる!

 

 

**************

うたさん朝から鼻水だし始まったー。

火曜日インフルエンザの予防接種なんだけどなー。熱さえ出なければ接種できるからなんとかもちこたえてほしい!

 

葛根湯kidsを飲ませてみた。

はちみつ垂らして自分でスプーンで混ぜ混ぜしてもらったらそのまま「おいしいなー!」ってぺろりと飲んでたわ。笑

 

あっきーにもうつりませんように!

(無理だな…笑)

 

でも最後に風邪ひいたの1月だからよくまぁここまで何もなくきたわー