子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

120日目(9m)

朝の4時に一回起きちゃって授乳してまた寝て8時くらいまで寝てたかなー。

夜中咳こんでたから今晩はヴェポラップ塗ってあげようっと。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20201008201253j:image

シリアル

謎煮おやき

きゅうり

 

完食

 

お昼はご飯にBFかけた楽飯でした〜

眠くて半分くらいしか食べなかった

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201008201257j:image

謎飯オムライス

オーブンポテト

 

完食。

 

謎煮にご飯(大人と同じの)、卵1/2個、片栗粉、小麦粉、ケチャップ混ぜて焼いたよー。

手掴みオムライス的な感じ。

ケチャップで味付けたからかめちゃくちゃ食べが良い。

オーブンポテトはテキトーにスティック状に切ったじゃがいもをビニール袋に入れてそこにオリーブオイルをひとまわし。

ふりふりしてオイルを絡ませてからグリルで240℃で20分焼きました。

子ども用とりわけてから大人用は塩胡椒ふったよー!

 

あっきーもあとは咳だけ治るといいなー

 

**************

 

うたさん今日はまったりDayで穏やかだったなー

 

昼ごはんもちゃんと食べてお昼寝1時間くらいしたとはひたすら粘土。

同じ遊び3時間以上やるとかすごいな。

粘土も後半乾いてかっぴかびよ。笑

 

そういえばi herbでテキトーに色々買ってみた8ヶ月からのお菓子がとどいたよー

なんかうたとかも全然市販の小袋菓子食べてくれなくて。アップルパフは好んで食べてくれるからこの際と思って大量買い

 

f:id:sasauta:20201008201306j:image

これだけ頼んでも3500円くらいだったかな?

 

とりあえずこの硬いパフの歯固め的なの渡したらめちゃくちゃ気に入って食べてた
f:id:sasauta:20201008201301j:image

栄養添加されてるお菓子だからどうせ食べるならこっちの方がいい気がするなぁ