子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

267日目(1y1m)2歳最後の日

6:30におはようー!

2人とも元気だなぁー。

 

あっきーなんて起きて即寝室の引戸を開けて「ん!」って言いながら私にマグを渡して蓋を開けろと言ってくる。笑

起動が早すぎてやばい

 

朝ごはん

デニッシュ(昨日パン屋で試食でもらった)

バナナヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210304222509j:image

昨日何気に評判が良かった肉じゃがご飯。笑

足りなくてコープのチキンナゲット、アンパンマンパン追加

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210304222506j:image

オムライス

BF

牛乳150ml

 

ぺろりと完食。

 

**************

今日は旦那の37歳の誕生日〜

もう立派なおっちゃんやなぁ…

 

仕事に渋々行ったわ。

 

私はあっきーとうたさんと追いかけっこしながら洗濯をし

あっきー10時には眠そうにしてたから寝かせて

うたさんと制作を色々やりつつ

うたと先にお昼ごはんand早めのおやつ❤︎

f:id:sasauta:20210304223002j:image

柿の種食べさせてくれる。笑

 

あっきー起きたら

ご飯食べさせて午後は何してたんだろ…笑

シルバニアと絵本読みとしながら家事して〜

なんかモアナ観たいっていうからラッキーって思いながらその隙に明日のケーキの土台を組み立てた。

f:id:sasauta:20210304223419j:image

この中にケーキの土台が詰まっている。

 

あとは午前中にエディブルフラワーが届いたから前から作ってみたかったお花のゼリーも片手間に。
f:id:sasauta:20210304223415j:image

流しては固めてを繰り返さないといけないし透明度が欲しかったからゼラチンじゃなくてアガーで作ったよー

 

美味しいかは謎だなぁ。笑

 

あとは寝た後にアイシングクッキー仕上げた!

f:id:sasauta:20210304230048j:image

なんとなく伝われラプンツェル感。笑

 

明日ケーキ組み立てるの楽しみだなぁー!