子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

147日目(9m)

朝まで寝てくれたよー

6時にあっきーとうたは同時に起床。

寝起きから2人ともうるさいんだー。笑

 

元気なのは良いことよね。

そういうことにしよう。

 

 

朝ごはん

お腹空きすぎて大騒ぎなのよね。笑

ということで安定のバナナヨーグルトオートミール

あとはアンパンマンパン1本とフォロミ100ml

 

昼ごはんも11時には眠いしお腹すいたしで大騒ぎ。笑

キューピーのBFのランチボックスに白米と謎煮で量増しして完食。

そしてそのランチボックスの入ってる箱(なんかパクパク人形みたいになる)で遊びながら寝ていた、、、

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20201104192930j:image

レンチン牛丼

玉ねぎ人参

フォロミ100ml

暴れるあっきーをなだめながら旦那が食べさせてくれた。笑

何故か旦那がご飯食べさせると大暴れなのよね。なぜ!

 

**************

 

旦那朝帰ってきたけどそのまま髪の毛切りに行ったり本部まで頼んでた勤務証明書取りに行ったりで帰ってきたのお昼だったー

 

うたもあきもずーっと小競り合いしてるんだよねぇ。まぁ私が何かするってわけじゃないんだけどみてるだけで疲れるわ_:(´ཀ`」 ∠):

 

お昼早めに食べたしあっきーも寝たからとうたを連れて役所にあきの保育園の申し込み書を持って行ったんだけど軽く事件。

 

受付票発行してまってたんだよね。

そんでもって私の前にもう1人待ってる人がいてさ、いくら待っててもその人も全然呼ばれなくて多分40分くらい待っててね、おかしくね?ってなって確認したら受付伝票が子ども課にとんでなかったー!だって役所ほとんど人いないくらい空いてるんだもん。

 

「40.50分待っても呼ばれないんですけどあとどのくらいで呼ばれますか」って聞いたら「え、こちらには受付されてません」って言われて…そんなはずはないと受付マシンで待ち人数が表示されてることを伝えると「そしたら呼んだのに来られなかったんじゃないですか?」って何故かこちらのせい(゚∀゚)!

 

待ち損だったyo

 

結局書類出すだけだから5分で済む用事がめちゃくちゃ時間かかった(涙)

 

ってか他の課の人とかさ、おかしいって思わないのかな?一言「ご用件お伺いしてますか?」って聞かない?

 

私だったら聞くし子どもが明らかに飽きてる様子見て声かけるけどなぁ。。こういう思考が子連れ様とか言われるのかね。

いや、私がもっと早く確認したらよかったのか。とりあえずここ最近で一番がっかりな出来事だったよ。

難病のこと割と聞かれたしそれが理由で保育園入れてもらえないとかあるのかなぁ。

 

気を取り直してそのままアウトレットに行ってお散歩がてらGAPでバースデークーポン使おうって思ってお買い物

 

結局子どもの服しか買わないんだよね。笑

しかもなぜかGAPのめちゃくちゃ素朴な顔のくまのぬいぐるみをうたが離さなくて店内でお世話始めちゃってそのまま買ったよ。。

 

f:id:sasauta:20201104194701j:image

遊ぶ時もずっと肌身離さず抱っこ?してたわ。

しかしこの時期から滑り台の静電気やばいね。

滑り終わったあとのうたに触りたくない。笑

 

 

夜は2人とも19:30前にはおやすみなさいー