子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

コロナ禍でのしまじろうコンサートレポ

念願のしまじろうクリスマスコンサートに行ってきたー!

f:id:sasauta:20201108000735j:image

(第二部は写真撮影可だった)

 

ずーっとAmazonプライムビデオでしまじろうのクリスマスコンサート観ててさ、いつか本物みせてあげたいなーって思ってて。

 

夏のコンサート?みたいなのを取ったんだけど台風で公演中止になっちゃってやっといけたよー(^O^)

 

コロナだから前後左右1席ずつ空いてだから視界良好。

 

膝上にしようか迷ったんだけどそこはイヤイヤ期なので椅子に座りたいと癇癪起こされても大変なのでうたの分の席のチケットも取ったよー

 

1席親と間開いちゃうけど大丈夫かな?って思ったけど本人はステージに夢中だったので全然平気だったわ。笑

 

14:20開場、14:50開演で会場に着いたのが14時くらいだったけど割とたくさんの親子連れが来てました。 

 

新参だからドレスコードとか暗黙の何かがあったらどうしよう!どんな感じなのかなーって思って見てみたら割とみんな思い思いな感じだった( ^ω^ )

クリスマスコンサートだからサンタコスの子もいたしプリンセスドレスみたいな子も。

あとははなちゃんとしまじろうのパペットはかなりの子が抱きかかえてた^ ^

うちは物販でなんか買えばいいやーってかんじだったから特に普段着でパペットも持たず。

 

グッズではなちゃんの抱っこひもがあってね、ふりふりでめっちゃかわいくてそれを背負ってる子もちらほらいたかなー

 

そして入場して物販へ

今回のグッズはネットでも買えるっぽい。

 

グッズ一覧のチラシみたいなのがあって、並んで順番が来たらそれをスタッフに伝えて購入するスタイルでここもコロナ対策なのかな?

 

我が家は娘に聞いたところ、プリンセスのエプロンが欲しい!とのことなので特にしまじろう要素は感じられないプリンセスドレスみたいなエプロンとあっきーにキラキラ光るライトを購入(でもうたがみみりんがいいーっていうからみみリンライトになった。笑)

ちなみにみみりんライトは新商品だよ。

 

 

即装備。笑

f:id:sasauta:20201108001150j:image

子どもの笑顔、プライスレス(ではない、約6000円の課金w)

 

まぁエプロンドレスはヘビーユースだろうしペンライトは次回以降のコンサートでも使うからね(と自分に言い聞かせる。)

 

f:id:sasauta:20201108001447j:image

結構いろんな色に光るんだわ

 

開演前にトイレ行っておこうーって軽い気持ちでトイレに行ったらすんごい並んでてさ。

しかも全然進まないの。

 

みんな親子なのよ、そしてしまじろうコンサートくる子ってだいたいトイトレするかしないかでイヤイヤ期な感じじゃん、だからトイレに親と子で入るんだけどカオス。笑

 

トイレに入らず手を洗いたいと泣く子、開演前にどうしてもトイレに行かせたい親子のバトル、トイレに入ったはいいが何かが気に食わず泣き叫び続けてどうにもならない子などなどそれはそれはトイレ内が戦々恐々としてた。

 

なのでトイレは余裕を持って行っておかれると良いかと。

 

 

チケットは自分でちぎって回収Boxに入れるタイプ、そして入り口で非接触体温計での検温。

出入り口には消毒ってかんじでした。

 

f:id:sasauta:20201108002412j:image

入場時に配られた袋の中にステージ中に使う赤と黄色のお星様が入っておりました。

 

正直言うとこのお星様があるからキラキラのペンライトいらない気がする。

第一部は光るペンライトも使えないしメインで使うのこの配られた星だしねー。

でもまぁ持ってる人はたくさんいたけどね!

 

開演前にガオガオさんの前座(?笑)があってからの開演。

第一部はふゆのおうじょさまのお話のステージ。

途中がストーリー的に怖い感じで泣き出す子多数。そして音がメリハリあるタイプのデカさであっきービビりまくりだった_:(´ཀ`」 ∠):

うたは真剣にみてたよ。笑

 

15分の休憩を挟んで第二部なんだけどコロナ対策でロビーでも飲食禁止。

これが結構厳しい。涙

あっきーに水分摂らせて軽食食べさせたかったんだけど車まで戻って飲み食いさせる時間はないからささっと外に出てマグでお茶だけ飲ませた( ;∀;)

 

うたは会場に流れてるクリスマスソングにノリノリな15分でした

 

そして第二部はクリスマスのうたとしまじろうのポピュラーなうたとダンスのステージ

 

親でもいつも聞いてる曲が流れると結構楽しくて嬉しい。笑

写真撮影可でキラキラ光るライトも使えました

f:id:sasauta:20201108003654j:image

 

楽しかった(´;ω;`)
f:id:sasauta:20201108003650j:image

楽しんでる我が子をみるのが幸せだったわー!

 

 

また行きたいと思うようなコンサートでした^ ^