子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

リゾナーレ八ヶ岳「OTTO SETTE」

f:id:sasauta:20201114213547j:image

色々と調べてたらここのレストランは高級だけど子連れでも大丈夫らしい!なんなら無料の託児もある!

たまにはコース料理が食べたい!

って思って果敢にも初日の夜はリゾナーレのフロントに隣接したところにあるOTTO SETTE(オットセッテ)というレストランを事前に予約しました(旦那が)。

 


一番早い時間の17:30からの予約にしました。

子連れは絶対に一番早い時間帯に予約した方がいい。

2時間半かかるからね!!!

 

 

 

しかしまぁ、、本当不安しかない。笑

 


イヤイヤと気分のムラ、食べむらがひどい2歳児とですね、かーちゃんラブ!常に抱っこして欲しい!でもご飯はもりもり食べたい10ヶ月児のほぼ宇宙人な子ども2人を引き連れての2時間超えのコース料理は成り立つのかっていうね。

 


とりあえず案内されたのは店内入って右側の席。

窓際の席はカップルやご夫婦、大人のみの方々が多く、私たちが案内された側は子連れが主でした。まぁ子ども2人連れてきてる人はいなかったけど。笑

しっかり分けていてくれるとちょっと気が楽ですな。

f:id:sasauta:20201114213956j:image


うたもちょっと空気が読めたのか最初は大人しく座っていられました^ ^

 

 

 

飲み物を注文

私はフランスのノンアルコールのスパークリングぶどうジュースの「Raisi Blue」を頼んでみました。

 

スッキリしたなかでもコクとしつこすぎない甘みがあって美味しいー!

今度買おう。ってなったわ。

 


うたも「ぶどうジュースくださーい!」とか言って別なぶどうジュースを旦那とシェア。

美味しかったんだろうね。未だに毎日ぶどうジュース飲みたいって言われるわ。笑

 


子どものご飯は和光堂の離乳食を注文して食べられるよー(500-900円)

900円のは飲み物(麦茶かな?)とフルーツ付き。

900円のすき焼き、フルーツ、飲み物の方にしました。

フルーツと飲み物はうたが。

すき焼きごはんはあっきーが。

こちらがそのすき焼きごはん

f:id:sasauta:20201114214037j:image

結構量があって助かったわー!


すき焼きご飯ほぼ完食。

クチポールのカトラリーのティースプーンがめちゃくちゃ食べさせやすかった。笑

買おうかな( ^ω^ )

 

そして大人のメニュー

山梨〜長野 晩秋の八ヶ岳

というメニューでした。

f:id:sasauta:20201114214354j:image

食材が書いてあるだけで出てくるまでどんなものが出てくるのかわくわくでした(・∀・)

 

●集い

玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、金時

f:id:sasauta:20201114214831j:image

生姜が効いたミネストローネ。

優しい味付けなんだけど素材の一つ一つの味が出ていておいしかったー

うたも気に入って食べてました^ ^

 

●自然

岩魚、里芋、鹿肉、トマト
f:id:sasauta:20201114214913j:image

岩魚のマリネ

里芋のフリットの下には蟹の餡が入ってて絶品。鹿肉もチーズと梨が入って入れそれぞれが相乗効果でひたすらにおいしい。

トマトも上部がムース状のトマトで中に甘ーいフルーツみたいなトマトが入ってました。

 

●畑

野菜
f:id:sasauta:20201114214904j:image

八ヶ岳のお野菜がたっぷり入った一品。

お野菜によって蒸してあったり生だったり一口一口がわくわくして食べるのが楽しいメニューでした。

うたも色々なお野菜をおいしいねぇ、なにこれー?と興味深々で食べていました。

 

パンも2種類持ってきていただけます。
f:id:sasauta:20201114214900j:image
f:id:sasauta:20201114214844j:image

フォカッチャはあっきーも食べました。笑

 

 

●香

フォアグラ 林檎
f:id:sasauta:20201114214836j:image

ドライのりんご、ソテーしたりんごの甘味と酸味がこっくりとしたフォアグラに合うこと合うこと(*´ω`*)思い出すだけでよだれでてくるわ。。笑

絶品。

 

●旬

秋刀魚
f:id:sasauta:20201114214839j:image

アルデンテのオイルベースのパスタに表面はカリッとジューシーな秋刀魚、そしてドライトマトと上に乗っているルッコラがもはやどれをどう食べても美味しい。

 

●相性

豚肉、ポルチーニ
f:id:sasauta:20201114214848j:image

上に乗っているフォームはローズマリーのフォーム。

合わないわけがないよね。

パッパルデッレという食べ応えのある幅広い麺に豚肉とポルチーニ茸、それを香りで包み込む泡、全てが計算され尽くした味でした。

 

●発掘

白身魚ペルノー
f:id:sasauta:20201114214857j:image

白身魚は黒むつ、ソースはクチナシの鮮やかな黄色。

ロマネスコの歯触りのいい食感もふわふわのお魚との対比でアクセントとなって楽しめました。

 

●風味

牛肉、椎茸
f:id:sasauta:20201114214909j:image

実は最初から最後まで左手であっきーを抱っこしたままの食事だったんです( ;∀;)用意していただいたハイローチェアにどうしても座ってくれなくて。。

それを見ていたスタッフの方が「お肉を片手でも食べやすいようにお切りしてお出ししましょうか?」とお声かけくださいましてカットした上で提供していただきました。

 

一口口に入れるごとにじゅわ〜と肉汁が広がって幸せしか感じないよ。もう目をつぶって肉の全ての旨味を感じたい!ってなるくらいやき加減も絶妙。

ソースは椎茸入りのグレイビーソースでした。香りよき。

 

●変化


f:id:sasauta:20201114214928j:image

甘い角切りの柿の上に柿のムースが乗っていました。

優しい味。

うたにほとんど食べられちゃった。笑

 

ここで私的に衝撃の一枚を。
f:id:sasauta:20201114214851j:image

飲みかけのノンアルビールですらこの扱い!笑

すごい!とテンションがあがったので思わず写真撮った(^ω^)

 

あとはデザートだー

っていうときに「奥様がお誕生日ということで、こちらご主人様からです」とろうそくが灯ったケーキが(´;ω;`)
f:id:sasauta:20201114214920j:image

スタッフの方、家族にお祝いしてもらってうたとろうそくをフーって消してひたすらに幸せでした(´;ω;`)

私、11月27日で33歳になりますので若干のフライングですがめちゃくちゃ嬉しかった!

 

このあとコースのデザートも出てくるのでこちらのケーキはお持ち帰りしました❤︎

 

●調和

洋梨ホワイトチョコレート
f:id:sasauta:20201114214827j:image

栗のチュイルのなかに洋梨がコロコロと詰まっていて香りも良くて最高。

細長い棒状のものはメレンゲの焼き菓子でした。

 

 

いやー食べた食べたなんて思ってたら宝石のようなプティフールが!!!

「これなーに?」と聞く娘にスタッフの方が一つ一つ丁寧に説明してくださいました(ToT)優しい。
f:id:sasauta:20201114214924j:image 

食後の飲み物と共に頂いちゃいます❤︎

(マカロン1個うたが食べた。笑)

f:id:sasauta:20201114214917j:image

食べきれない場合はお部屋にお持ち帰りもできるそうです。食べたけど。笑

 

本当に久しぶりにおいしーーーーーーいごはんを味わって食べることができました。

所要時間2時間半だったんだけどね、子どもたちもそこまでギャーってなることもなくで余計に味わって食べられた(´;ω;`)

 

なぜ子どもたちがこんなに大丈夫だったのかというとですね、うたはiPadにたくさん子ども向けのアプリをダウンロードして遊べるようにしました。

f:id:sasauta:20201114224440j:image

そしてあっきーはボーロ状のちまちま食べられるお菓子を食べさせてました。

でも後半ぎゃーってなっちゃった時が少しあったのですがなんとなんとスタッフの方がアンパンマンのアニメを観れるDVDを持ってきて下さって( ;∀;)!!!神!!!

f:id:sasauta:20201114224706j:image

 

このホスピタリティ溢れるスタッフの皆様のおかげで長時間でもゆっくり美味しく食事を楽しむことができて大満足でした。

また行きたい!と心から思うお食事とお店でした。