子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

178日目(10m)

あっきーは朝5時に一回起きたけどもう一回寝てくれて6:30におはようー!

 

そして朝ごはん時間7:30からだったけどそんな時間までは待てないので昨日買っておいたパンとヨーグルト、BFを食べさせたよ。

 

そして結局朝食会場行ってみんなが食べてるのみたら食べたくなるんだよね。。笑

ご飯1膳納豆で食べました( ^ω^ )

米なら無限に食べられるのかしら…

 

しかもチェックアウト前に授乳もした٩( ᐛ )و

 

お昼ごはん

帰り道で外食だったからライスだけ頼んで

BFぶっかけごはんにしました。

 

よく食べますなぁ。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20201205224958j:image

小松菜おにぎり

野菜と挽肉煮

ほうれん草バターコーン

フォロミ100ml

 

寝る前に授乳って思ってたけど眠そうだったからそのまま布団に置いておやすみなさい〜

 

乳なくても眠れるのはよい。

睡眠と授乳を関連付けると後々が大変だからなぁ、、、

 

**************

県内旅行2日目!

朝ごはんもたくさん

f:id:sasauta:20201205225343j:image

朝からがっつり食べました。

 

チェックアウト後は近くの魚市場へ、、、

gotoも使ってたから地域クーポンがあったので何か魚でも買うかな〜なんて思って色々みてたんだけど普段魚食べ過ぎよね、なんにも欲しい魚ないの。笑

 

ってことで美味しい肉でも食べたいなーって思ってつくばの穏和っていう焼肉屋さんを予約。

子どもたちが騒いでも大丈夫なように室料10%かかるけど個室にしました。

もうね、お金かけていかに快適に過ごすかよね。笑

焼肉なんてあき産んでから初めてだったからめちゃくちゃうれしかったー(о´∀`о)

f:id:sasauta:20201205225829j:image

 

予約時に2歳と0歳いるって伝えたからかお部屋にはバウンサーとかマット置いててくれてなんてホスピタリティ溢れるお店!って感激。

f:id:sasauta:20201205225944j:image

 

足元が低くなって掘り炬燵みたいになってるからそこにあっきー入れて安全確保。笑

ずーっと周回して喜んでた( ^ω^ )

土曜日でもランチメニューあってうれしい^ ^

f:id:sasauta:20201205230155j:image

f:id:sasauta:20201205230232j:image

しかもどれも全部美味しくて( ;∀;)

脂の質が良くてお肉も柔らかいしいくらでも食べられちゃう美味しさでした❤︎

 

はぁーこれ書きながら写真みたらまた食べたくなるわ。笑