子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

リゾナーレ八ヶ岳旅行3日目

ゾナー八ヶ岳旅行 3日目

f:id:sasauta:20201114101501j:image


またもや朝4時に起きたあっきー

授乳してゴロゴロしてるうちにまた寝た。

 


7時くらいにおはよー

 


先に朝ごはんでも食べに行くかなーって思って八ヶ岳コンシェルジュっていうサイトで朝のYYグリルの混雑具合が見れるんだけどひくほど混んでるー!

 


30組待ちって出てたww

ここはオープン直後(6:45)空いてたけど8時前後は激混みなんだわ。

オープンと同時に八ヶ岳コンシェルジュで順番待ち登録したほうがよかったなー。

 


とりあえず順番待ち登録してお部屋で荷造りや身支度をしたり車に荷物乗せに行ったりして過ごしました^ ^

子どもたちだけお部屋で食べさせてしまえ!と思ってうたはアンパンマンパン、昨日ホテルの売店で買った牛乳ドーナツなどなど食べて、あきはBF120gのを1つとアンパンマン2本、フォロミを100ml飲みました。

30.40分待ってメールでお知らせが来たためYYグリルへ。ここでも同じくお子さまプレートを先に出してくれました^ ^

子どもたちは先に食べさせてから来たのでそこまでしっかり食べさせる必要がなく、大人だけ食べればよかったからごはんがめちゃくちゃ楽だったー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早く気づけばよかった!!!

低年齢のうちは是非、先に部屋である程度食べさせてからビュッフェとかお食事会場に行くことを強くお勧めします!!!笑

 

 

 

10時くらいにチェックアウトしてそのまま御殿場アウトレットに向かいましたー!うたが1歳の時にも来たんだけど軽井沢かなんかの帰りに寄って少ししか見れなかったからじっくり見るのははじめて。

広いねぇー。

結局大したもの買ってないっていう…笑

うたのイヤイヤと動き回りたいあっきーのぐずぐずでカオスだったyo

 

 

 

お昼ごはんはお腹空いてなかったから子どもたちだけ。

あきはBF

うたはクレープ食べたーいって言ったからジェラピケのシュガーバターのクレープにした。

f:id:sasauta:20201114101539j:image

まぁたまにはいいよね。

 


15時くらいにアウトレット出発!

足柄スマートICって新しくできたのかな?そこから入って足柄SAで山梨静岡土産get(信玄餅うなぎパイとこっこ)して親たちの軽食買ってそのまま帰ってきましたー!東名が工事やってるからどうかなーって思ったけど割とスイスイで3時間くらいで帰って来れた!!!

 


帰りの車うた寝ないのよー。ずーーーっとしゃべってるか歌ってるか文句言ってるかだった。笑

挙句家に着いたら「おうち入らなーい!プールいくぅぅぅうううう!」と大暴れ。

プール楽しかったんだね(^o^)

 


家に入ったら2日ぶりの家に2人ともハイテンションだったけど(゚∀゚)

 

 

 

疲労困憊なからだに鞭打ってサクッとあるもので夕飯食べてお風呂入ってやっと終わった〜!!!

2人連れての旅は大変だー!!!って感じでした。笑

でも圧倒的に車移動が楽だな。このメンツで公共の乗り物はちょっとキツイ。。来年あたり名古屋行きたいなー。とまた計画しながらの帰り道でした。