子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

327日目(1y3m)

朝も通常。6:30!!!

 

朝ごはん

パン

バナナ

牛乳

干し芋

 

そろそろ食べてくれなくなるかな、、、と毎朝思いながら出してるけどまだ食べる。笑

 

昼ごはん

お隣さんのママさんとお子ちゃま達とうちでピザとクレープパーティー

GWほぼ毎日会ってるー。笑

うちのご近所みんな医療職で私以外ワクチン接種済みで心底羨ましい。

 

あっきーは

ピザ

クレープの皮

いちご

バナナ

炊飯器炒飯

 

食べてたかな!

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210503235625j:image

炊飯器炒飯

豚汁

いちご

葡萄

 

炒飯おかわり。

食後にバナナ1/2本。

 

********************

今日はみんなでピザ作ったりクレープ作ったり。

f:id:sasauta:20210503235828j:image

 

子ども達それぞれ1人1枚ミニサイズのピザつくらせたんだけどね、みんなトッピングに野菜を絶対入れなくてウインナーとツナとコーンなの面白かったわ。笑

 

 

うたも珍しくモリモリ食べてた❤︎こんな感じで幼稚園でも食べてるんだろうな(^^)

 

15時からはパパさん達にバトンタッチして外遊び。

…17時まで外いたよね(^ω^)

 

しかも今度は逆のお隣さんがお庭でおやつ食べたタイミングで外遊びに出しちゃったもんだからあっきー食べ物にひきよせられてそっちいっちゃうよね。。笑

みんなでワイワイ遊びながらのおやつタイムも子ども達楽しそうだった!

しかも私こっちのママさんとはほとんど喋ったことなくて今日はじめてかもしれないっていうくらい喋ったわー。

 

なんか鉄棒あるじゃん、折りたたみのやつ。それをお隣のお兄ちゃん達がやってたのをあっきーが見て俺にもやらせろ!って感じだったから捕まらせたら猿かな?ってくらい10秒以上余裕で捕まるわ足上げもするわブラブラ揺れてるわで身体能力高すぎて笑う。

同じことやれって言われたら無理だもん。

 

折り畳みの鉄棒いいなー。模様替えして和室に置こうかな。

あっきー一日中ジャングルジムしてるし( ^ω^ )

 

なんか調べてたら吊り輪とブランコとバスケットゴールがついてる折り畳みの鉄棒が1万くらいだったからそれ買おうかなぁー。

 

和室もなんかレイアウト変えたい。

GWもあと2日ー!

 

がんばろ。