子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

387日目(1y5m)

6:30におはよう!

今日もすごい雨だなぁ。

 

でも旦那がいるからちょいと余裕がある朝。

余裕大事。

しかも今日は旦那がうたの身支度から送り出し、家事全般、あきの迎えとかやってくれちゃう日なのです。わーいわーい。

 

 

朝ごはん

レーズンロール

バナナ

ヨーグルト

焼き芋

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

お吸い物

カジキのケチャップ煮

キャベツの甘酢和え

パイン缶

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 カルピスゼリー

お昼ご飯完食って書いてあった…うそん!っていつも声出るわw保育園様々すぎる。

 

親的な見解だけど

うたは幼稚園に向いていて

あきは保育園に向いている

 

ここも迷い所。うーむ。

 

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210702201824j:image

鮭わかめご飯

味噌汁

ししゃも

ポテトサラダ

金時豆

 

サラダと豆は残したけどそれ以外は食べたかな。ししゃもむしゃむしゃ食べてた…笑笑

おいしいよね、うたも好きなのよね。

 

*****************

今日はうたは幼稚園、あきは保育園で旦那がなんか知らんけど夏休単発でとったらしくて久しぶりに2人。

 

2人を送り出した後にシーンってなった家。笑笑

し、静かだ。。

 

午前中はnextが半額セールやってるから見に行ってみたけど男の子の全然なかった٩( ᐛ )و

レックスのシャツだけ880円でget

 

そのあとはとりあえず焼肉行ったよね。

f:id:sasauta:20210702203023j:image

肉の味がする。涙

お米の味もする。涙

キムチ美味い。

カルビ3回噛んだら溶けて消えた…幸

急いで食べなくていい&食べさせながらじゃなくていい&誰にも邪魔されないご飯がこんなに幸福度高いとは。。

 

旦那と子どもを気にすることなく会話しながら食べるご飯はうまいねぇ。

定期的に開催したい。

 

その後時間があったから釣具屋にサングラス試着するから見てほしいと言われ付き合い、帰りにイオンぶらぶらしてうたちゃんにミスドを買って帰ってきたよー。

 

雨だったけど楽しかったなー

 

そして子どもたちが帰ってきた途端に通常運転。

あーそうそう、このうるささだったwってなったよね:(;゙゚'ω゚'):

 

明日も明後日も天気悪いよー

なにしましょうー