子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

501日目(1y9m)

朝起きたらもうとーちゃんは釣りに出かけていたよー

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211025000805j:image 

友達来てたからみんなで餃子食べた。笑笑

あとは栗ご飯

豚汁

 

夜ごはん

なんと眠すぎて眠すぎて18時前に寝落ち。昼寝しなかったのよ。

 

なんとか食べたせたものは…

焼きおにぎり半分

ヒレカツ1/2枚

フルベジパウチ1個

 

多分低血糖にはならないはず…

 

*****************

今日は久しぶりにお友達がおうちにきたよー

べらべら喋ってるだけだけど楽しいねー

 

子どもたちが赤ちゃんの頃からずっと遊んでるからなんかもう子どもたちの成長の見守り方が親戚のおばちゃん化する。。笑

 

友達は先月から復職しててママさんドクターなんだけど尊敬しかないわ…外来も病棟も持ってて子ども2人育てて家のこともやってってスーパーウーマンよね。かっこいいなぁー

 

うちの息子の相談も色々乗ってくれて感謝しかないわ!

やっぱり難しいよね(*´-`)

 

そんなこんなで喋ってたら釣りから帰ってきたからお魚もお土産に持って帰ってもらった。

釣れた魚捌きにジージも包丁持ってきた。笑

f:id:sasauta:20211025225428j:image

いいサイズ!

このサイズのヒラメが3匹とホウボウ1匹釣って帰ってきました。

 

そして元寿司屋アルバイトな弟も寿司下駄持って登場wうちの家族のポテンシャル半端ないwww
f:id:sasauta:20211025225433j:image

ヒラメの漬けの島寿司が最高においしかったー!

食べきれない量できたから近所のママ友にももらってもらったり私の友達にも柵であげたりしてなんとかさばききったー!
f:id:sasauta:20211025225430j:image

ひょいぱくひょいぱく食べて贅沢な時間だった。