子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食9日目(5m)

今日は人参2日目。

f:id:sasauta:20200616222156j:image

おかゆ少し混ぜるとほどよくとろみがついていい感じ^ ^

いちいち片栗粉とかで調整するのめんどくさいからおかゆペーストでとろみ調整すると楽なのです。

 

 

相変わらずなんじゃこりゃーってお顔しながら食べてました。笑

f:id:sasauta:20200616222917j:image

 

おかゆ約大さじ2

バター入り人参小さじ2

完食でした。

 

食べた後授乳のタイミングだったから授乳したんだけどいつも通りゲップのあと吐いた_:(´ཀ`」 ∠):

人参色でお洗濯がね、、、

 

早く吐かなくなるといいなー。

未だに1日何回もケロケロboy

まぁでも、20回が10回には減ったかな。笑

 

夜はそんなに食べたそうじゃなかったので食卓に座ってるだけでした!

 

 

 

明日は玉ねぎ。

新玉で作ったよー。

f:id:sasauta:20200616222534j:image

いつもどおりおかゆこがまで小ぶりの新玉を4等分に切って炊飯。

f:id:sasauta:20200616222614j:image 

(まわりに米付いてるわ…笑)

新玉ねぎは水分が多いからお水入れなくてもこんなに水分が出た。

 

いつも通りにブイーンとブレンダーかけて小分けして出来上がり!

f:id:sasauta:20200616222806j:image

食べてくれるかなぁ(^^) 

うたは玉ねぎ好きで喜んで食べてた記憶❤︎

 

 

********

 

そういえば昨日19時に授乳してそのまま寝てなんと次の授乳が朝の4時。

おっぱい死んでたわ٩( ᐛ )و

 

飲み切ってくれずにまた寝ちゃって鬱滞性乳腺炎にならないかヒヤヒヤしてたー。

 

日中はIKEAジップロック的な袋とか布巾とかあきにLEKAのベビージム、うたにキッズテントを買いに行ってきたよ。

 

まじで2人連れては疲れた。

11時から営業だったからついて即ごはん。

ロティサリーチキン初めて食べたけどボリュームすごい!旦那とシェアしてもお腹いっぱいでした👀

 

 

そして2人乗りベビーカー最高だった。やっぱり買い物の時にうろちょろされないのは安全面でも良い。

しかし目立つのか通りすがりの人が「あのタイプの2人乗り初めて見た!」的な感想を述べてるのが耳に入りました😅

 

帰ってから早速組み立て

f:id:sasauta:20200616225300j:image

存在感すごい。

テントが予想の1.5倍くらいの大きさだった。うん。

大人も余裕で入れるしうたは中で立てるくらい。

 

そしてあきのベビージムはシンプルでかわいい。

ガチャガチャすごい楽しんでたのにうたにどこかに勝手に持っていかれてめっちゃ泣いてた( ;∀;)

大きくなったらやり返してやれー!笑