子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食10日目(5m)

今日は玉ねぎデビュー

f:id:sasauta:20200617095003j:image

5倍粥大さじ2

玉ねぎ小さじ1くらいかな。

 

玉ねぎサラサラしてたのでおかゆのペースト入れてとろみつけました^ ^

 

 

さて気になる初玉ねぎのリアクションは…

 

f:id:sasauta:20200617095120j:image

 

絵に描いたようななんじゃこりゃのリアクションでした。笑

そりゃ母乳とおかゆに比べたら衝撃の味よね。

 

はー。なんて愛おしいんだろうか。

たまらんなー。

 

もう少しだけおかゆを混ぜて味を薄めてあげたらパクパク食べてくれました^ ^

 

完食。

 

夜ごはんはおニューのベビージムに夢中だったので特に何も食べずでした。

 

おまけのうたごはん

f:id:sasauta:20200617190227j:image

最近ね、トマトの丸かじりが好きらしい。

庭になってるプチトマトとか庭に出ると真っ先に向かって赤くなってるのをもぎとって勝手に食べてるわ。笑

 

おにぎらずは3つくらいしか食べず。トマトきゅうりコーンは完食、豚挽肉ハンバーグは2かけらでした。

 

**********

 

今日は2人とも5:30起床。

だからうたも午前中のうちに昼寝するかなーなんて思ったら全く寝ず。。

 

そうなるとあっきーも眠れないのよね😭

旦那がいる日はうた任せてあきを寝室で寝かしつけてしっかりお昼寝させてあげられるんだけど1人だとなかなか難しくて。。

 

どうせ寝ないならと義実家に届いた新玉ねぎをもらうついでにばーばに遊んでもらうかななんて思って車乗った途端寝たよね。片道10分もかからないのに(´-`).。oO

あっきーも車中で寝た。

 

子どもとは思い通りにいかないな。笑

 

義実家ついて下ろしてもうたは寝続けてたよ。

あきは起きたからばーばと遊んでもらってた❤︎

お茶しながらベラベラ喋ってるうちにうたも起きて念願のばーばと遊べました^ ^

 

引くほどバケツにダンゴムシ集めてたー

持って帰ると騒いだが勘弁してくれー(^ω^)

 

 

帰ってからも寝るまでフルパワーなお二人さん。

母はもう朝が来た時点で夜が待ち遠しく、15時くらいには瀕死になっていてお風呂とご飯と寝かしつけに絶望してるんだけどそんなことはお構いなし。笑

 

 

2人とも19時過ぎにはおやすみなさいでしたー。

明日木曜日だからなんかタンパク質食べさせようかな?とりあえずの豆腐だな。

鶏レバーの粉買ったけどまだ届いてないしなー。

しらすでもいいけど豆腐が冷蔵庫にあるからそうしよう。

 

さつまいもも美味しいのあるからそのうち食べさせてあげよ。