子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食17日目(5m)

手軽に鉄分といえばこれ!

ライスシリアル試しました。

と言っても米だしなぁー。

 

f:id:sasauta:20200624203518j:image

なんとなくオーガニックの方にしてみた。

なんとなくね。笑

多分初期とか中期でしか使わないような気がするからiHerbじゃないところで輸入しました。

 

 

 

ぱかっと開閉できるシステム。
f:id:sasauta:20200624203511j:image

中身はさらさらの粉末
f:id:sasauta:20200624203507j:image

 

ライスシリアル5gと粉ミルク25mlで5倍粥くらいの硬さになりました

母乳とか搾乳して作ってもよいっぽいからお手軽。
f:id:sasauta:20200624203521j:image

 

食べさせてみたらなんじゃこりゃー!!!のお顔でした。笑

 

ちなみに栄養はこんな感じ↓

f:id:sasauta:20200624204631j:image

ライスシリアルを15g食べるとどのくらいの栄養素が補えるか%で書いてあります。

ビタミン、ミネラル、カルシウム、コリン、鉄、ビタミンC、亜鉛、ビタミンE、ナイアシンアミドビタミンB2 ,B1, B6,B12、葉酸

ただの米のフレークかと思いきやこりゃすごい。

鉄分を摂る選択肢が少ない離乳食初期には特によいと思います。

 

あと何よりも手軽なので作るのも食べるまでの提供時間も短時間で最高です。

色々混ぜ込めそうなので市販の野菜フレークと共に密閉ケースとかに入れれば外出先でも便利そう。

 

 

明日は大根たべてみようねー。栄養ないけど…笑