子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食23日目(5m)

トマト食べてみようー!

f:id:sasauta:20200701174908j:image

メニュー

5倍粥

牛赤身肉と玉ねぎのペースト

トマト

 

f:id:sasauta:20200701175003j:image

ぴかーん。

トマトもノーリアクションで食べてました。

f:id:sasauta:20200701175356j:image

このほっぺやばい。

夢と希望が詰まっている。

 

 

 

 

夜は簡単に。

f:id:sasauta:20200701175058j:image

ライスシリアルに野菜ミックス(玉ねぎ、大根、人参)、とうもろこしペーストが入ってます。

 

久しぶりに測ってみたら40gだった。

一瞬で食べ終わって怒る)^o^(

そしてじわりじわりともぐもぐ期にむけて食形態をあげています。

f:id:sasauta:20200701175512j:image

しっかりした感じの固さ。

まぁ口にいれて唾液と混ざるとちょうど良い。

 

舌の送り込みもうまくなってきたし割と咀嚼的な動きも出てきたので順調そう。

 

 

入院中離乳食初期だから1回食なんだけど大丈夫かなぁ。笑

 

**************

 

今日来週からの入院の準備で旦那に子どもたちみてもらって買い出し行こうって思ったらうたさんに出かけようとしたのバレたため2人で行きました(^ω^)

 

意外とお利口さん!

f:id:sasauta:20200701185445j:image

 

カゴ初めて持たせたら嬉しかったらしくて知らん間に商品かごの中に入れてたし。笑

ちょうどきらしていたカップケーキの型だったからそのまま買ったけど)^o^(

 

お昼もびっくりドンキー行って2人で食べたけどそんなに大変じゃなかった!進化している!

 

お子様プレート的なのでハンバーグ2/3個、お米とプチトマト完食してました。

 

明日はみんないるからどこか行くかな。

無印いきたいぞ。