子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食44日目(6m)

5時台に起きられると1日が長い長い、、、

しかもとーちゃん仕事ときたもんだ。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200724195524j:image

5倍かゆ(もち麦入り)

カツオ

人参ミックス

 

完食。

 

お昼撮り忘れたー

ライスシリアルに牛肉ペースト、かぼちゃでした。

 

 

 

うたちゃんが寝てる隙に久しぶりに麦茶なんぞ飲ませてみた。

しかもストローデビュー。笑

 

ちゅーちゅーごくごく飲んどりました
f:id:sasauta:20200724195520j:image

才能あるな。

 

ストローを教えるというかこれで飲めるようになるにはちょっとしたコツがあってですね、、、

まずは最初だけね、パックをちょっと押してここからお茶が出てくることを教えるのです。

 

あと最大のポイントはこの100mlのミニパックであること。

そして付属のストローを伸ばさないで使うことにあります。

吸ってゴックンするまでのストローの長さが短いと楽に吸い上げることができます。

楽に吸いあげられるとゴックンまでが一息でできるからスムーズにいくのです。

 

吸い上げてゴックンまでのリーチが短いとストロー飲みの取得が早い気がします。

ちなみにこの100mlの麦茶はコープのものです。

ポイントはストローを短く!しかし細いのはだめですよー!口をすぼめられません。

 

お試しあれー

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200724195527j:image

5倍かゆ(もち麦入り)

小松菜とうもろこし

刻みキャベツ

豆腐ポタージュ

 

完食。

米好きすぎる。

他の食べさせると怒るんだなー。笑

 

**************

今日は早めにお昼寝で午後はお隣さんとお外で遊びました❤︎

というかうたが遊んでもらった感じ(^O^)ありがてぇっす。

 

私もママさんとお喋りできて楽しかったー!

身内以外の人と話せるのってなんでかわからんけどリフレッシュするんだよねぇ。

ああ。支援センターとか行きたい。1日4組の予約制はハードル高すぎる。。

 

明日はうたさんが大好きな私の弟のお誕生日会(今日が誕生日)を我が家で開催するよー

それはそれはうたが楽しみにしている。笑

「ハッピーバースデーブーブーする!!!」と意気込んでおります。ブーブーっちゃなんだ?笑