子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

122日目(9m)雨な一日

なんと3-4時の間に覚醒あっきー。

勘弁してくれー

 

一応授乳してみたけど爛々として寝ず。

機嫌は悪くなかったからもうそのまま放置してたら1人で遊んでてまた寝ました。

 

7時くらいにおはよーさん。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20201010201112j:image

オートミールシリアルパンケーキ

りんごヨーグルト

 

この組み合わせよく食べてくれるし楽だわー

 

お昼は11時に眠くなってしまったあっきー、先に寝かせるかって思って寝かせてみたら起きたの14時だったよね。

 

遅めの昼ごはん

f:id:sasauta:20201010201116j:image

謎煮手掴みうどん(謎煮で謎飯のごはんをうどんに変えただけ)

アップルパフ

 

完食

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201010201109j:image

謎煮手掴みうどん

にんじんポテトおやき

大根もち

あと写ってないけど白米おにぎり

 

お昼遅かったから半分くらいしか食べなかったかな?

米好き息子なので米は食べた。

 

**************

 

一日中雨でおうちで2人を1人で見てると発狂しそうになるわ。笑

 

あきの後追いがマシになってくれると助かるんだけどね、、1m以上離れると髪の毛びしょびしょになるほど汗だくで泣くんだよね。

あの泣き声がまたキンキンしてストレスだぁー

 

午前中はうたと約束していたパン作りをしました。

f:id:sasauta:20201010202627j:image

こねこね好きなだけこねてもらって。。

粘土遊びかな?ってくらいまたこねくり回して…
f:id:sasauta:20201010202634j:image

パン生地傷めつけられてるからちゃんと膨らむのか心配だったけどなんとか焼けた。
f:id:sasauta:20201010202638j:image

アンパンマンと大きなくまさんと赤ちゃんくまさんだそうです。アンパンマンの目玉が飛び出ているー


f:id:sasauta:20201010202624j:image

昼ごはんにこのパンほとんど食べてた( ^ω^ )

 

私もこっそりムキムキくまさん作ったよ。
f:id:sasauta:20201010202631j:image

モカワ❤︎笑