子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

リゾナーレ八ヶ岳旅行 2日目

2日目です

f:id:sasauta:20201113090846j:image

 

何故かあっきー4時に一回起きたけどなんとかもう一回寝てもらって遅めに起床。

 


朝ごはんの予定のYY grillを前日夜にお昼に変更しておいたから朝は昨日もらったバースデーケーキ。

いちごもムースも全部幸せの味だったー!

(前日夜食べ過ぎにつき全然お腹空いてないからこれは変更してよかった。朝もゆっくりできるし連泊の方にオススメです)

 


うたとあきはアンパンマンパン、ケーキのいちご、BF

10時くらいまでお部屋でだらだらしてからピーマン通りをうろうろ。

セレクトショップみたりうたが前日からずーっと手が冷たいから手袋が欲しいと言い続けてたので手袋を買いに。(私が思うに数日前にやっていたテレビ絵本の手袋を買いにのふ影響w)

無事にノースフェイスで手袋getできてご満悦。

f:id:sasauta:20201113091019j:image

顔どーしたw

 

あとはホテルのショップで使える1000円クーポンを握りしめて旦那の職場へお土産とかの買い物。

この1000円クーポンは連泊する際にお部屋の清掃?ベッドメーキングを辞退するともらえるのです。辞退してもタオルは補充してもらえるしゴミも捨ててくれるよー

だからおすすめ!

前日夜に電話して翌朝フロントにクーポンもらいに行った❤︎

アクティビティセンターに行って無料のプレイルームがあるからそこで少し遊ばせてきたよ。

f:id:sasauta:20201113091107j:image
f:id:sasauta:20201113091104j:image

うたでもできそうなアクティビティないかなーと見ていたらストライダーが宿泊者は無料で乗れるらしい。

 

買うか迷ってるところだったから参考にしようと思って早速チャレンジ!

f:id:sasauta:20201113091130j:image

結果、またがってひたすら歩いているだけだった。笑

最初はそんなもんよね。余計に買うか迷ったわ(^^)

 

 

 

11:45からはお昼ごはん。ビュッフェスタイルのYYグリルへ。

 


アルコールで手指消毒してからビニールで仕切られた席に案内されます。

ケースに入った手口拭きが渡されるのがありがたい。

食事を取りに行くときはマスク着用するようにと説明がありました。

席には既にお子様椅子もセッティングしてあってさすがっす。お食事エプロンも紙タイプのものがもらえます。

 


そしてなんと、一番最初にお子さまの夢が詰まったようなプレートを持ってきてくれるのです。

f:id:sasauta:20201113091209j:image

助かるとしか言いようがないわこれは。

 

それをうたが食べてる間にまずはあっきーの離乳食を旦那に取りに行ってもらって私が食べさせてる間に旦那はせっせとビュッフェから色々持ってきてくれるというチームプレイなお食事。笑

ガパオとかカレーとかパスタとか色々なお料理があった!

やんややんやと食事を終え、午後はまたしてもプール。滞在中フリーパスなのよねー

f:id:sasauta:20201113091311j:image


夕方あっきーは一眠りしてまた夜ごはんはYYグリルへ。

ここでも同じように手口拭き、子ども用プレートを用意してくれました。

f:id:sasauta:20201113091338j:image

うどん!さすがわかってるー!

生物(サーモンかな)は私がいただきました^^

 

離乳食は毎食同じメニュー。
f:id:sasauta:20201113091333j:image

おかゆ、枝豆ペースト、コーンペースト、鮭フレーク、鶏そぼろが置いてあります。

 


大人のディナーメニューはメインが選べるのよー!

牛肉頼んだ(^O^)

f:id:sasauta:20201113091500j:image


前菜的なのもそれはそれはたくさん種類があって全然食べ切れない(゚∀゚)

 

デザートもあるし大満足。

しかも今度はリゾナーレの方からお誕生日デザートプレートをいただいてしまいました( ;∀;)

f:id:sasauta:20201113091526j:image

ありがたやー

 


YYグリルは昨日ほど時間はかからずでお部屋に戻って子どもたちお風呂入れて20時前には寝かしつけることができましたー。

 

 

 

もくもく湯っていうお風呂が外にあるんだけど建物の外に出て歩いていかなきゃいけないのと特に温泉ではないし日中見た感じ景観とかそんなにだったから行きませんでした。笑

しかも露天風呂は混浴着ありでの混浴みたい( ^ω^ )

行く人いるのかなー?

 


ちょっと寒すぎていく気が起きなかった(^。^)

 

 

 

寝かしつけたあとは片付けしたり3日目は何しようかなーと考えてググったりだらだらしてました。

八ヶ岳のお水おいしいねぇ。水道水すら美味しいわ。

 


続きます。