子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

291日目(1y2m)

6:30におはよう!

起きてリビングに降りた瞬間から2人は喧嘩。笑

朝から元気すぎます。

 

朝ごはん

食パン

いちごヨーグルト

 

昼ごはん

炊飯器パスタの冷凍ストック

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210328210410j:image

実家で。

しらすごはん

さつまいもの甘煮

味噌汁

いちご

 

**************

 

今日の朝歯磨きしてたら歯の詰め物取れたー(私が)。

なぜ日曜日!そしてかかりつけが日月休診なのよね…

 

すんごい憂鬱な気分になったわー。

痛くもないししみもしないんだけど気になりすぎる!!!

 

はぁ。

 

親知らずも抜きたいなぁ。

真横向いてるんだよね…笑

右だけ抜いてあるんだけどそれも横向いてだからめちゃくちゃ大変だったのよね

 

今日は大安だったから五月人形出したよー

f:id:sasauta:20210328215312j:image
f:id:sasauta:20210328215317j:image

うたちゃんの雛人形と同じふらここ。

あっきーに一番似てるお人形さんにしました!

 

 

ホントはね、去年買うつもりだった。出産は生まれるまで何があるかわからないから無事に産まれたら買おうって思ってたんだけど売り切れちゃって…笑

 

だからゆーっくり選んで前年度からのオーダーだと予約品ってことで必ず購入できるので一年待ったのでした^ ^

コンパクトだけど存在感があって愛らしさもあるから眺めてるだけでほっこり。

 

玄関に飾ったら即うたが気づいて「わぁー!かわいいー!あきくんの?」って言ったのがかわいかった(^ω^)

あっきーも玄関に行ったときに目に入ったみたいで一緒懸命指差して「あった!これ!あった!」って教えてくれた)^o^(

2人とも少しの違いにものすごく気がつくのが早いわー。

 

明日は夏日なんだねー!

明日夕方私が婦人科の受診なのよね。

それまで何しましょうかねぇ。