子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

347日目(1y4m)

朝7時におはようー

 

私も起きようとしたらうたがまだ布団にいろと。

 

なのに彼女は数分後に私を置いてリビングに降りていったよ

 

朝ごはん

先にあっきーとリビングに降りた旦那がホットケーキ焼いてくれてた。

ということで

ホットケーキ

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

うどん

BF

 

夜ごはん

今度は私の実家。笑

f:id:sasauta:20210524002248j:image

ごはん

とんかつ

切り干し大根

大学芋風

豚汁

ぶどう

 

 

*****************

今日久しぶりにうたと2人でイオン行ったよ。

 

3coinsで電動のシャボン玉の買っただけだけど。笑

 

お昼何食べたいー?って聞いたらうどんだったので丸亀製麺で2人でお昼

f:id:sasauta:20210524002834j:image

そしてデザートは31でアイス。
f:id:sasauta:20210524002830j:image

「うたちゃんこれ全部食べたらお腹痛くなっちゃうからかーちゃんも食べてね」とわたしにもくれる優しい娘。

 

しかし食の細い子あるあるかもだけどまぁ食べるのに時間がかかる!!!!!!

タツムリの食事、いや、カタツムリの方が早いかも。

今日フードコート入ったの11時、出たの12時だからね、、笑

うどんなんて子ども茶碗1杯だよ。それに本人希望で海老天1本。

アイスもスモール1個のうちの2/3個くらいをそれはそれは溶けようが気にせずめちゃくちゃゆっくり食べるんだよね…

 

だからお出かけの大半はごはんの時間。

外食だから食べるとか全くそんなこともないわー。

前世貴族とかなのかな。

 

明日はやっと月曜日ーー!!!!!

また今週もやらなきゃいけないことがたくさんだー!がんばろ。