子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

383日目(1y5m)児童館デビューしてみた

朝は6:30におはようー

 

朝ごはん

ごはん

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

おにぎり

フルベジパウチBF

ポークビッツ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210628203841j:image

茄子ピーマン入り肉味噌丼

かぼちゃスープ

 

10分もかからず完食。

珍しい!肉味噌丼美味しかったみたい。

 

足りないとお怒りのためエコルルカのシリアルバー。

f:id:sasauta:20210628204122j:image

うたも食べてた。

これ美味しいんだよねー。大人でも全然いける。

ソイジョイをもっと平らでほろっとさせてフルーツ感アップしたような感じ。

食物繊維もしっかり取れるし最高ですわー!

しかし難点が一つ、めちゃ食べかすやばいwww

食べ終わった後の掃除機必須でございますw

  

 

*****************

今日は午前中公園でも行くかなーって思って用意して外出たら暑すぎて心折れた。笑

 

たまには児童館行くか!と思って行ったみた。

職員さんには2歳に間違えられさらに女の子に間違えられていた。笑

服装全然男子だったけど(・∀・)!

 

10時に行ったらまだ全然人がいなかったぞ。

ちょうど育児サークルの日で10:30くらいにはめちゃくちゃたくさんの親子が(・∀・)!

そのまま予約とかもいらないサークルだから参加してきたよ!

 

新聞紙遊びの日でゲームしたりビリビリしたりしたんだけどあっきーはおもちゃで遊びたかったらしくてずっと怒っちゃってた。笑

↓これがめちゃくちゃ気に入ってこればっかり30分はやってたなー

f:id:sasauta:20210628211806j:image

11:30までたっぷり遊んでサークルで作ったおもちゃとお土産に新聞紙の兜もらって最後はご機嫌^ ^

帰りの車で爆睡でした。

いいリズムだなー。

エアコン結構しっかり効いてたし館内もおもちゃも綺麗だし旦那曰くそういうサークルのない日はガラガラに空いてるとのことなのでこれは通ってみても良いかもしれない。

 

旦那はよく消防の検査で行ってたらしい。早く教えてくれよ。笑

 

とりあえず火金で保育園行ってるから児童館は月木かな。