子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

451日目(1y7m)

土曜日〜!関係なく6:30におはようー

 

 

朝ごはん

レーズンパン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210904214305j:image

中華スープごはん

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210904214323j:image

牛肉とコーンの炊き込みご飯

根菜の味噌汁

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭だけ食べた)

プチ大学芋(コープの冷凍)2個だけ食べた

 

今日は眠くなっちゃってご機嫌いまいちでした。

 

*****************

今日は朝からうたの眼鏡の調整、レンズ交換に行きました。

 

レンズ交換は初回でレンズを加工する行程でちょいと傷がついてしまったらしくその交換でした。

私が見てもどこに傷があるのか全然わからないレベルなんだけどね(^。^)

 

それからやっぱり広がってたのでそれを直してもらって終了!

どのくらいのペースで調整するもんなのかなー?って思って聞いてみたら壊す頻度高い子は週一、来ない子は半年以上来ないからまちまちだそうです。

 

f:id:sasauta:20210904233659j:image

f:id:sasauta:20210904233718j:image

2人ともこの眼鏡屋さんの2階のキッズスペースが大好きなのです。

眼鏡屋さんが予約制なので他のお客さんとも会わず、いつも好きなだけ遊ばせてくれてありがたいです(о´∀`о)

帰る説得するのめちゃくちゃ大変だけどね。笑

 

いやしかしよ、うたがずーーーーーーーっと機嫌悪いの_:(´ཀ`」 ∠):

ご飯食べない、わがまま放題、あっきーと常に喧嘩、とにかく要求が多いし理不尽な支離滅裂な内容ばかり。

こっちもそんなの放置しておくわけにいかないから怒るとさらにヒートアップっていうのがずっと続いてて参ってしまう。。

 

あの温厚な旦那がさ、、、誰かに怒ったところをみたことがない旦那がキツく叱ってるくらいだからよっぽどだよ…

 

お昼過ぎころに限界すぎて(私と旦那が)思わず「もう無理遊びにきてくれ」と同じ街区の幼稚園のママ友に電話したよね。

「おっけー!家でYouTube見てただけだから娘連れて遊びいくー!」って言って遊びにきてくれて本当助かった(´;ω;`)

フットワークの軽さ最高!

 

そのまま夕方は外に出ていつものご近所メンバーで遊んで帰宅。

ま、その後の風呂も夕飯もカオスというかやはり不機嫌姫様と暴れる君により地獄みたいだったけどねー。

 

明日も頑張ろう。

 

そしてやっぱり私はこれからの色々を自分で決めるのが難しくてそういえば!!!と存在を思い出したファイナンシャルプランナーさんのお力を借りることにしました。

前回のライフプランニングから3年以上経ってるので一度見直すいい機会だな。

そのプランナーさんがまためちゃくちゃできる人で絶大な信頼を置いているのです。

 

相談したら道が開けるといいなぁ。