子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

523日目(1y10m)

朝から事件よ…笑

 

あっきーむくりと起きて座った途端に大量の空気と共にマーライオン\(^o^)/

何事かと思った。

なんという刺激的な目覚まし時計!笑

 

旦那出勤前だから手伝ってもらってなんとか被害拡大は防いだよ…

 

しかも吐いたのがテトリスみたいに敷き詰めてある布団の中でも一番小さい洗濯できるベビー用のお布団だったから助かったわ!しかも朝イチでお腹の中ほぼ空っぽだからよかったー。。不幸中の幸いだわ。

即ハイター水で洗濯。

 

あっきーをリビングに連れて行ってくれて旦那が良かれと思って水を飲ませてくれたみたいなんだけどまぁそれも吐くよね( ^ω^ )

バイオテロ状態で本当朝からカオス。

たのむからうたにだけはうつらないでくれー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

一時保育の日だったけど前回に続きまたキャンセル…

そして私マッサージ予約しててそれもキャンセル。涙

 

朝ごはんは食べさせないでとりあえず嘔気落ち着いてしばらく経ったら水分少しから。

昨日たまたま友達のお母さんに魚持って行った時にもらったリンゴジュースがあったからそれを薄めてあげたよー。

 

熱はないんだよなぁ。

 

朝ごはんはなしにしたんだけど10時過ぎくらいにお腹空いたらしくてまんま食べたいと泣きまくりだったので市販の卵粥に大根と人参入りのすまし汁をかけたものを少し食べさせてみた。

f:id:sasauta:20211116003316j:image

機嫌悪くてべったりだから私の膝の上でたべたよ…

 

そのまま寝ちゃった。

吐いたりはせずだからよかったー。

 

そして2時間くらいして起きたら

ちょっと顔がスッキリしたかなーって感じ。

 

またなんか食べたいというからすまし汁。あとバナナも。
f:id:sasauta:20211116003310j:image

食べても吐きはしないんだよねー。朝だけ。

気持ち悪そうにもしてないしなんなんだろう。

でもこれ食べた後もずーっと寝てるから体調は良くないんだろうな。

 

夜ご飯も17時前くらいからお腹すいたコールが始まったから早めごはん。
f:id:sasauta:20211116003313j:image

卵粥+すまし汁

あっという間に食べちゃっておかわり。

それでも足りなくてかぼちゃ、きゅうりともやしのナムル食べたよー。

 

そして結局吐いたのは朝だけ。

なんだったんだろうか、、、