子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

540日目(1y10m)

今日は2人とも早めにおはようー!

 

朝ごはん

海苔巻きごはん

バナナヨーグルト

 

昼ごはん

ハッピーセット

プチパンケーキ

塩なしポテト

ナゲット2個

私のサイドサラダ半分

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211203234058j:image

お腹すいたって16:30くらいから怒り出したから食べさせてしまった。だからなんかえらいこっちゃなメニュー。笑

手作り食パン

おさつりんご

ミネストローネ

きな粉ヨーグルト

 

まぁたまにはこんな日もいいねー

 

*****************

今日は私のメガネの受け取りに行ってきたよー!

 

鯖江のメガネ。

メガネはずっとつけてるからね、1番お金かけてもいいところかもしれない。

 

そしたら帰りの車で爆睡しちゃったあっきー。

 

チャンス!って思ってマックのモバイルオーダーしてグラコロ食べちゃった(^.^)(^.^)

ボロネーゼの方!めちゃくちゃ美味しかったわー!

 

そしてあっきー普段は午前のお散歩だったけど早めのお昼から目覚めてご飯食べてそのまま午後にお散歩。

眠くないしお腹満たされてるからめちゃくちゃ機嫌よくちゃんと歩いてくれたわ!

どこに向かうのかと思ったら大好きな猫がいるうたの友達の家…笑

窓際にその大好きな猫ちゃんいてもう大興奮だよね。

この前ちょっかいかけすぎて猫パンチくらって顔に引っ掻き傷あるんだけど「あっきー猫ちゃんアンパンチされた」とか言うくせに好きなんだよね(^ω^)

 

あっきー騒ぎまくるからそこのママが出てきてくれておうちで猫と遊ばせてくれたよ( ゚д゚)

なんて迷惑なやつや、、、笑笑

 

まぁでもいつも通りすがりにピンポンしてそのまま遊ぶ仲だからな。。ありがたいよね。

幼稚園で今日お餅つきあったんだけどそのママと「お餅食べさせたことなくない?!」って話でめっちゃもりあがった。笑

あと最近見てるYouTubeとか。あ、私がよく見るのは「丁寧じゃない暮らし。もも子。」っていうチャンネル。本当癒されるし面白い。笑笑

 

帰りのバスの時間きちゃうからばいばーい!

 

家族以外の人と話すとリフレッシュになるー!!!!!!!