子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

1人目産後レポ1

※過去のことです

 

 

 

出産後もトラブル続きます。。笑

 

f:id:sasauta:20190813201031j:image

今でもこうやって寝てるわ…笑

かわゆ❤︎

 


どうにかこうにかLDRから自分の病室に戻れたけど…

尿カテ入ったらままだし…麻酔もとっくに切れて下半身激痛。特に尾骶骨周辺痛過ぎて寝返りすらままならなかった_:(´ཀ`」 ∠):

 


毎日採血するけど輸血したのにヘモグロビンは6くらいをふらふら。


ベッドを起こすだけで心拍数が140くらいに上がってしまう。。
寝てても100を切らない心拍数。
頭痛も酷いし気分最悪でしたー。人生初の貧血よ。


なのにめっちゃ怖い看護師と助産師いてさー、、
さらにグロッキーよ。笑

 


あんまり情報共有とかされてないのか毎日変わる担当の人によって言うことバラバラ(^ω^)

 


院長は今のままじゃ育児にたどり着かないから体力回復して帰れる自信つくまで入院してていいよーって言ってたからそのことスタッフに確認するじゃない?


「そんなこと聞いてないので通常通りの退院だと思います」とか言うし。。

 


「赤ちゃん預かってるからとにかく今は休んでー」って言ってくれる人もいれば「今日から同室して練習しないと帰った後大変だよ?」って煽ってくる人もいてすげーイライラ。 

いやいや、休ませてくれよ。

練習って…こっちは10年近く小児科看護師なんだけど。。って反撃したくなったが体力なし!涙

 


夜中とか子ども寝かしつけたのにノックの音とか部屋に入ってきたときうるさいからソッコーで起きるしなんだかなぁ…って思うこともあったり。

そういうところね。

 


結局他にも色々あって私がストレス感じ過ぎて全く入院してると休めなくて早く帰りたくなったので通常通りの退院にしてもらったんだけど…


かと思えば「明日本当に帰って大丈夫なの?」って言ってくるスタッフもいて大混乱した


点滴も採血も一日何回もやるしむくみで血管も出ないから失敗されまくりだし心身ボロボロ( ;∀;)


ヘモグロビンが全然回復しないから退院後も週に3回鉄剤の注射に通うことを条件に退院する方針になったんだけど、、、鉄剤とか即効性ないからな!

 

結局友達の助産師さんが追加で輸血するのを推してくれて赤血球の輸血4単位を退院前日の夜に急遽に入れてくれることに(´;ω;`)

 


神!


お祝い膳のコース料理の日だったんだけど輸血入れるのでお部屋でのごはんになっちゃったけど…

全部美味しかったなぁ♡

f:id:sasauta:20190813200919j:image


メッセージカードもついてて読んだら泣きそうになった

 

 

翌朝退院の日、鏡を見ると久しぶりに唇の色が白じゃなくて薄いけどピンクになってました
ヘモグロビンも9まで回復!
全国の献血してくれた人ありがとう!!!


まだ全身浮腫んでて履いてきた靴も入らなくてクロックスすらキツかったけど身体は楽!


久しぶりに家に帰れましたー!!!
やっぱり家はいいなぁ…としみじみ。


しかし産後トラブルは続く。笑