子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

クラブハウスでルームを作ってみた

今宵、お試しでルームを作ってみたんです。

 

【コロナ禍育児】家族以外と話したい〜子育て、日常、雑談だらだらルーム【聞き専ok】

 

って感じに。

オープンにする必要はなかったのでフォロワーさん限定のソーシャルルーム。

 

1人で誰もきてくれなかったらどうしようって思ってたけど10人くらいきてくれたのはすごーく嬉しかった!

しかしスピーカーとして話すのはハードル高いよねー。

寝かしつけ中にイヤホンで聞いてたりしたら話したくても話せないしな。

 

 

そもそも家族以外の誰かと話をするための声出す機会が失われすぎててね、、、

 

話すこっちもタイミング被らないようにとか話途切れないようにとか色々考えることが盛り沢山。

 

脳みそにはいい刺激。

 

 

スピーカーとして上がってなんとかしゃべてるのって6.7人が限界かなー。

何十人ってスピーカーいるルームとかってどうなっちゃってるの?笑

 

 

私的には慣れもあるからインスタライブの方がやりやすいな!

チャットみたいにコメントでやり取りする方が育児中の親的にはやりやすいよね。

 

色んな人にしゃべってほしいけどそれもなかなか難しいから運用方法考えないとなー。

なんで思った初回でした(^^)