子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

247日目(1y1m)

なぜか僕ちゃん4時に寝ぼけ泣きしておきたよー。

もうね、寝ぼけて泣いてる時は一回正気を取り戻さないと何してもダメ。

YouTubeでbabybusを見せると大体こちらへ戻ってくる。笑

 

そしてお水を飲んでリセット。

そのうちゴロゴロしはじめて私体にぐりぐり突き刺さって寝るのが一連の流れ。

 

子どもはこうやって眠れるからいいよね、私なんて一回起きちゃうと全然眠れない。笑

 

朝ごはん

超熟レーズンロール

バナナヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210212233418j:image

BFランチボックスbig(混ぜちゃった。笑)

干し芋

 

完食

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210212233503j:image

お豆腐マカロニグラタン

ほうれん草オムレツ

豆腐大根もち

 

タンパク質多!笑

まぁそんな時もある。

多分昼がタンパク質足りてなさそうだからちょうど良いということで。

 

 

**************

今日はウッドデッキの補修、外壁タイルの補修、食洗機工事の見積もりと大忙しだった。

 

ウッドデッキなんか作りが甘い気がしていてずーっと気になっていて٩( ᐛ )و

見てもらったら木の反りとか色々あるみたいでもう一回組み直してもらえました。

でも木だからある程度の反り返りとかは仕方ないらしい。

外壁タイルも20枚くらいヒビとか欠けとかあってそれも全部直してくれました。なんか家ってどこかに重さがかかる場所があるらしくて地震の時とかそういうので家が揺れた時にタイルが割れることがあるらしい。

たしかに1箇所上から下までタイルにヒビが入ってるところがあったよー。こういうのは構造上の問題だからまたなる可能性はあるみたい。

 

食洗機はもともとつけなかったんだけどビルドインで後付けできるのかみるだけ見てもらって見積もり作ってもらおうってことで業者の方に来ていただきました。

排水とか電源は大丈夫そうだけどそもそもピッタリ入る本体があるかどうかって感じっぽい。そして多分めちゃくちゃお金かかりそう。

私は置き型でも全然いいんだけどなー。

 

ってか洗い物がそんなに嫌いじゃないっていう…笑

 

どうなることやら?