子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

506日(1y9m)

7時15分くらいにおはよー。

ギリギリとーちゃんが出発しちゃう時間。笑

 

朝ごはん

レーズンロールパン

みかん

ヨーグルト

 

昼ごはん

サイゼに2人で行ったよー

オニオンソースのハンバーグランチ頼んでハンバーグのソースついてないところとごはん取り分け。

あとはフルベジパウチ1個。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211029232249j:image

カレー

みかん

 

*****************

 

やっと金曜日ー!!!!!!

 

息切れするわ…

 

夕方からバーバきてくれてまじで神。

あっきーがべらべらしゃべるからびっくりしてたわ。

 

 

だいたい夕飯の時は旦那の帰宅が間に合わないから私が2人食べさせてるんだけど本当にそれが大変で)^o^(

手伝ってもらって助かった!

 

うたのアイパッチ始まってからお風呂の時間がずれちゃって寝る時間遅くなるのが最近の悩み。

幼稚園から帰ってくるのが15:30だからそこから4時間貼るとなると19:30までなのよね。

だからそれまでにご飯食べて19:30からお風呂にしてるんだけどそれだと布団に行くのが21時前とかになっちゃって寝るのが21:30とか。。で、朝いつもなら6:30には起きてたのに最近は7時半とかになっちゃってる_:(´ཀ`」 ∠):

 

そしてあっきーの昼寝もずれていくという悪循環。

連続4時間の指定だとここしか時間取れないから悩ましい。

いっそのこと6時間にして幼稚園行ってる間つけ続けるとかの方がよかったのかもしれない_| ̄|○

面談の時に幼稚園にいるときに外したりつけたりっていうのは厳しいっていわれたしなぁ。私が行ってつけ外しするならいいみたいだけど。外すのは本人ができるから朝からつけて給食の時間になったら外すんだよ!って言って付けさせて行ってもいいかなーとか色々考え中。

 

 

でもなぁ、、、色々考えると家にいる時につけておきたい。。

 

これ復職したらどうするんやとか考えてたらやっぱり復職できないかもしれない。。

あっきーの食物依存性運動誘発アナフィラキシーに水疱性類天疱瘡の指定難病、そんでもってうたの不同視弱視のアイパッチでしょ…無理だ。

考えれば考えるほど無理。

そもそもあっきーのアナフィラキシーとか原因特定できてないのにやっぱり月1くらいの頻度で初回よりは酷くないけど服薬が必要なレベルの症状でるしなぁ。。

 

ちょっと本格的に考えて結論出さねば。

 

 

 

 

明日は久しぶりに遠出してくるわ…

 

起きた瞬間に車に乗せる勢いで出発だな。

 

 

なかなか姫様を満足させるのは大変ですなぁ。

でもお出かけするよー!っていうと「え!新型コロナウイルス治ったの?!」っていう返しが来るのがなんとも_:(´ཀ`」 ∠):

 

こんな世界だけどできることやっていくしかないねー。

 

とりあえず期日前投票済ませた。