子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

513日目(1y9m)運動会

なぜか2人とも起きるの遅くて朝7:30におはようー。

 

 

あさごはん

サンドイッチ

バナナ

きな粉ヨーグルト

ぶどう

 

昼ごはんは保育園

ごはん

味噌汁

とりつくね

ほうれん草のツナ酢あえ

グレープフルーツ

 

おやつは

午前 ビスケット

午後 ペンネミート

 

夜ごはん

義実家で手巻き寿司ー!

あっきーは

ツナきゅうり巻きを3本食べたよ。

あと卵と豆腐のお吸い物

 

*****************

今日はうたの運動会!午後からだったので午前中は家でまったり。

 

めちゃくちゃ天気良くて暑いくらいだったわ。

f:id:sasauta:20211106232820j:image

ちゃんと走って踊ってたわー!!!

 

たまらん!

f:id:sasauta:20211106233619j:image

春にやった運動会よりも格段にやれることのレベルが上がってて本当に先生には感謝しかない。

本人も一生懸命やってたけどいまいち運動会がよくわかってなくて「なんか今日は幼稚園がおまつりみたいで楽しかったね!」って言ってた。笑

 

徒競走、ダンス、障害物走の3種目やってたんだけどダンスとかうちらのこと認識したらもう嬉しくて仕方ないのか10秒に1回くらいこっちみてめっちゃ笑顔で手を振ってきてて面白いし愛しいしで感情爆発だったよ…笑

徒競走は下向いて走るからぜーんぜん明後日の方向走って行ってうたらしいなぁ…ってみたり。

障害物走は思いの外早くて一番でゴールしてた!

ゴールした後1!って指でやりながらまたまたこっち向いてアピールしてて本当かわいかったよ(*´ー`*)

 

無事に終わってほっとしたー。

風邪ひかないかひやひやするよねー。

 

そしてメダルとかもかわいいのね!

f:id:sasauta:20211106233836j:image

しかも、他にもタオルやらシャボン玉、おやつなどなどもらってきてて手厚いなーって感じ。

 

コロナで休園だったから予算余ってるのかな…笑

給食にも還元するってお便りきてたもんな

 

 

今月は結構行事多くて保育参観もあるし親子遠足もあるから引き続きがんばらねば!