子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

560日目(1y11m)

今日で幼稚園おしまーい!

 

いってらっしゃいしても昼には帰ってくるから早い早い。笑笑 

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

おにぎり

フルベジパウチ

とりつくね

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211224001433j:image

ごはん

味噌汁

かぼちゃ煮

鳥と白菜の煮物

 

**********************

お昼寝問題がー!!!

 

あっきーってうたがいると寝ないんだよね…

 

眠いくせに充電切れまでがんばって結局16時くらいに撃沈。

 

17時には起こしたいから特別な時にしかあげない大好きな一口ゼリーを使って起こすのです。笑

そしてそのままお風呂に入ってさらに目を覚ます!

一応これで今のところは変な時間に寝て起こした時の対処はできている。

 

 

お昼寝どんどんしなくなるというかずれてくる時期なんだよねー。

難しい!そして後数ヶ月もすればお昼寝しなくなってしまう…つら。笑笑