子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

440日目(1y7m)

今日は朝まで寝てくれたー!2人とも寝相も寝言も激しいけど。。

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

 

なんかパンの食べがイマイチでご飯に海苔巻いてあげたらすごい食べてた。たまにはご飯がいいよね。

 

 

昼ごはんは保育園給食

ご飯

味噌汁

厚揚げの和風あんかけ

わかめの酢の物

みかん缶

 

凄い勢いで完食したと書いてあった…笑

 

おやつは

午前レーズンパン

午後カルピスゼリー

 

今日は保育園でお水遊びしたんだって(^○^)

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210824232208j:image

カレー(ツナ、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎ、コーン)

人参ゴロゴロスープ

グレープフルーツ

 

足りなくてレーズンロール半分追加…笑

 

なんでこんなに夕飯だけ量食べるんだろう…

そして全然太らないの羨ましすぎるんだけど。

こちら水飲んだって太る勢いなのに(^○^)

 

 

*****************

今日は超久しぶりにロピアに行ってきた!

 

牛肉が安かったのとキャベツが安かった!

わがやの冷蔵庫も冷凍庫も今パンパンだからあまり買えなかったけど明日は買った牛肉の塊肉でローストビーフ作るぞー。

 

 

 

昨日の受診の結果をあっきーの一時保育の保育園に報告したんだよねー。

園の看護師とも話したら頓服の薬預かってくれるらしい。それは助かる!

 

と喜んだのも束の間、帰りにお迎えいったら園長先生がきて今後の預かりを検討させて欲しいと_:(´ཀ`」 ∠):

 

アレルギーかもしれないが確定でない、また症状が出たらアナフィラキシーになるようなお子さんを預かるのは園としてはなかなか難しいと。

 

そうだよね、、、言ってることは分かるわー。

血液検査してもどれにアレルギーの数値が高いとかは出ないし。かと言って現時点で食べられてるからアレルゲンの除去は全くしないから発症のリスクはゼロではないよねー。

 

エピペンもらって預けとくのはダメかな(*´-`)?

 

あっきーにとって唯一の子ども社会と家族以外の大人と関われる本当に貴重な機会だから失いたくないなー。

 

 

これ来年度の自分の自治体の保育園の申し込みの時どうしよう…

水疱性類天疱瘡の既往書いただけでも結構役所的にやばめな反応だったんだよね。

リアル預け先なさそうだなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

困っちゃうなー

普通のアレルギーならまだしも運動誘発性っていうのがね。走るななんて無理だしね。